大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

障害手帳ありますか?去年診断されました。私は住んでいるところ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 障害手帳ありますか?去年診断されました。私は住んでいるところが田舎でどこから噂が広がらないか気になって支援センター、手帳の取得に抵抗があります。

    4+
    • 2.
    • カサンドラ さん
    • 返信

    手帳なし 取得予定
    自立支援ありの男です。

    手帳を見せて受けるサービス 映画館など をうけなければばれなさそう

    それより心療内科にいくときにいつも誰かに見られたらいやだなぁと思う。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    手帳なし。

    普通の生活するのに非常に苦労していますが、自分が障害者という十字架を背負うのに抵抗があります。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あります。
    ただ、普段は皆さんと一緒で抵抗があるので使わずに過ごしています。
    精神って、カテゴリーじゃなければもう少し使いやすいのに、、と常々思います。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    就職のために障害者手帳を取得しました。私の場合は、家族に障害を知られたくないので、市役所などの関係機関に事情を説明し、配慮をお願いしました。

    必要な連絡は携帯電話にかけてもらうようにしています。手帳を取得して5か月ですが、手帳の提示をするのは、障害者であることを証明する時くらいです。(障害者求人に応募する時など)

    1+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

障害手帳ありますか?去年診断されました。私は住んでいるところが田舎でどこから噂が広がらないか気になって支援センター、手帳の取得に抵抗があります。

あなたの情報: