大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害の人って子供が嫌いな人多くないですか?

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 発達障害の人って子供が嫌いな人多くないですか?

    27+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は母性本能が無いのか?赤ちゃん、子供が苦手です。見た目、泣き声、生理的に無理です。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は大好きでした

    それだけを支えに生きてきました。

    妹、いとこ、世間体からの目線が痛い時無邪気な生き物だけが心の支えでした。

    なので発達障害でも聴覚過敏の有無や育った環境などにより違いがあるんですね。。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も子供が嫌いというか苦手なんですが、妊娠出産して育てています。
    自分の子供は自分で産んだのもあるのか、とても可愛いです。でも、他人の子はどう接していいのか分からず、未だに挙動不審になりますね。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一概には言えませんが
    聴覚過敏で子どもの甲高い声が苦手な人は少なからずいるかもしれません。

    6+
    • 6.
    • たこくらげ さん
    • 返信

    子供のキャ—-!!!!という高い声で泣かれたりすると、耳がすぐにキンキンして苦痛になります。
    嫌いと言うより苦手なほうですね。

    5+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    子供と関わること自体は苦痛に思いませんが暴れたり騒がれたりすると目眩がします。近所に小中学校があるので時々しんどくなる…。

    2+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    嫌いではないけど、子供は鋭いから少しこわい。すぐ変わった人を見抜くし指摘する。その鋭さが。

    5+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分の子供時代が幸せでなかった人ほど、子供を肯定的に見れないとか。
    あるいは奇声を上げたり騒いだりする子供は聴覚過敏にはしんどいものがあるとか。

    2+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    知らない子供は苦手
    慣れ親しんだ子供は好き
    相手が大人でも同じ

    2+
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は子供好きですが、泣いていたりしても何でか分からなくて戸惑うことはあります。

    2+
    • 12.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害が関係あるかどうか分かりませんが、子供は嫌いだし苦手です。
    バスや電車で愚図ったり騒いでるのを見ると車両を変えたり最悪降りてしまいます。
    そんな子供に無関心な親にもイライラしてしまいます。

    6+
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信

    医師からぺドフォビア診断を受けています。
    私が、必死に理性を総動員して耐えるのが子供です。
    下手をしたら吐きます。

    3+
    • 14.
    • ドリー さん
    • 返信

    ADHDです。
    こども関係の仕事です。こども大好きですよ(^.^)

    でも仕事しながら好きになっていった感じはあります。

    こどもは、失敗するおとな大好き。発達障害の大人の存在を、「もう~しょうがないなぁ~」って笑って肯定してくれるありがたい存在です。

    6+
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は一緒に遊ぶのも楽しいと思うくらい好きなのですが、0歳から年長さんくらいまでです。
    小学生くらいの子から急に苦手になります。
    多分、精神発達や知能面や機転の効きが遅いので、高度な質問や遊びになると出来なくなるのでダメなんだと思います。

    1+
    • 16.
    • 匿名 さん
    • 返信

    接し方がわからず、幼児相手にも敬語で表情も固くなってしまいます。
    嫌いじゃないけど、苦手なのかな…いつか好きになれたらいいなとは思います。

    3+
    • 17.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHD +ASDですが、子供は好きです。大人の方が嫌いです。

    4+
    • 18.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私より手のかかる存在だから好き。
    わたしがお世話できる生き物だから好き。
    何言ってるかわかんないから、私もあーとかうーとか叫んだりするから楽しい。
    長く抱っこした時赤ちゃん特有の匂いがついた洋服だとよく眠れるから好き。

    5+
    • 19.
    • 匿名 さん
    • 返信

    飼っていたペットを可愛がりと称して暴力とまではいかないものの、無理に引き寄せてギュって抱き寄せたり可愛がり方の力の加減を知らなかったので、自分より弱い存在の子供は加減を知らなく壊してしまいそうで「怖い」し、普通なら「可愛らしい」と思う子供に「怖い」と思う周りとの気持ちの不一致にもやもやして子供と一緒にいる環境が息苦しく感じます。

    本当は好きになりたいのですが…

    1+
    • 20.
    • 匿名 さん
    • 返信

    嫌いです。苦手です。じっと見てくるし、子供に対してどんな態度をとったらいいか分かりません。

    1+
    • 21.
    • りょうしん さん
    • 返信

    むしろ大人が嫌いですね…
    子供は好きです。話しが合うし、一緒にいて楽しいので。

    0
    • 22.
    • 匿名 さん
    • 返信

    子ども自体はわりと好きなのですが、皆様が仰る通り甲高い声や泣き声は苦手ですね……
    それから子どもの括りではないかもしれないですが、中高生や大学生が苦手です。自分が苦しんだ時期に重なり、制服を見るだけで吐き気や冷や汗、動悸がします。他にもあの学生の集団の声が苦手ですね……視線も。

    0
    • 23.
    • 匿名 さん
    • 返信

    子供は定型化された行動をとらない事が多いので、混乱してしまいますね。

    0
    • 24.
    • 匿名 さん
    • 返信

    40超えたおっさんだけどウンコとチンコが大好きで不適切な場所で言いたくなります。
    ウンコやチンコが好きなちびっこからはウンコチンコのお兄ちゃんと人気者です。
    私はウンコとチンコが好きなだけなのに、子供が私のことを大好きという逆のパターン。

    0
24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)

コメントする

返信先:

発達障害の人って子供が嫌いな人多くないですか?

あなたの情報: