大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

彼女(彼氏)いますか?もしくは結婚されていますか?出会ったき

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 彼女(彼氏)いますか?もしくは結婚されていますか?出会ったきっかけを教えてほしいです。発達障害同士の結婚とかあるかも気になります。

    7+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは、私は彼氏がいて出会いは職場で相手は健常者です。
    発達障害同士の結婚は少ないかもしれませんがありますよ。
    発達障害同士の恋愛も聞きます。今でしたらSNSや発達障害が集まるバーやカフェなどがありますし、そういう場で出会ってお付き合いをされている方々もいるようです。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    健常者と結婚している女です。出会いは職場です。
    発達障害同士の結婚は残念ながら分かりませんが、発達障害同士で恋愛している方ならTwitterを見る限りいます。当事者会で出会う方もいるようです。

    1+
    • 4.
    • たこくらげ さん
    • 返信

    健常者の彼と付き合ってます。出会いは職場です。好きなものや趣味が合ったり、何回もプライベートで会ったりして今に至ります。
    私の聞く範囲では、発達障害者同士の恋愛はウェブや書店にある本で聞いたことがあります。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    健常者の結婚を目指してる彼氏がいます。出会いは同じ学校の同級生でクラスメイトです。
    友達からスタートし、向こうは私のこと様子がおかしいと思っていましたがドン引きもぜす支えてくれています。

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    未結婚ですが、前の彼氏との子どもありで、今はその彼とは違う健常者の彼と付き合っています。
    私も子どももADHDですが、彼は暖かく見守ってもらってくれています。
    きっかけは私が当事働いていた飲み屋です。
    彼いわく、一緒にいて楽しければ、ADHDで能力低くても構わないそうです。

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    障がい者と結婚しています。知り合った場所はネットの掲示板です。
     性質が違う分、苦労は多いです。
    私は自己主張が苦手で、言う前にあきらめて言わないことが多いのに対し、相手は正論をぶっ放してきます。逆に字を書くことや活字を読むことが苦手で、漫画やテレビなどで情報収集を行い、テレビゲームとか言ったゲームは強い彼に対し、私は字を書くことやタイピング、活字を読むことは苦にならず、漫画やテレビはあまり見ません。情報収集は本や図書館で調べることの方が良く、テレビゲーム系は続かず、学習系ゲームの方が続く方です。

    なので、言い合いというか、自分は物を投げたりとか言った感じで、相手は正論ぶっ放しの喧嘩は絶えません。

    健常者と結婚した方が良かったんじゃないのって思われるかもしれませんが、多分無理だと思います。
    変なところでこだわりが強く、プライドが高い、常時ネガティブ、ダーク系グロ系の本を読むのが多い、挙句に切れたら手が出るのが早い、状態で健常者の方と一緒になった場合3か月も持たないと思います。

    2+
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

彼女(彼氏)いますか?もしくは結婚されていますか?出会ったきっかけを教えてほしいです。発達障害同士の結婚とかあるかも気になります。

あなたの情報: