大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDのグレーゾーンの人いますか?もしかしたらADHDかもしれない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • ADHDのグレーゾーンの人いますか?もしかしたらADHDかもしれないけど、白黒つけるの怖いって感じません?

    11+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は中途半端だともやもやするので、ハッキリ障害者と言われて助かりました。障害者手帳も取得できたので、困り感が消えたわけではありませんが満足です。「あなたはADHDでもなんでもなく仕事ができないだけ」と断定されたらそれはそれで落ち込むかも知れませんが……。

    6+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    それです!怖さの理由は!万が一これでADHDじゃなかったらただのダメな人間というレッテルを張られるのが怖いです。でも逆に発達障害って言われる怖さもあります。どちらにしても怖いですが、いずれにせよ今の状況が悪化したら時に決心しなければいけないと考えてます。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は精神科で医者に「貴方はADHDじゃないと思う」といわれ泣きました!笑
    私はずっとADHDだと思っていたので苦しかったです。
    世の中が多様化しているからといって、すぐに発達障害とつけてはいけないことはわかっていますが、それでも自分の凹凸が日常生活で目立ち葛藤が続き、「なかったらなかったで対応を考える。自分のことを知りたい。とりあえず検査をしたい。」といって検査をしました。
    検査後「意外だね」といわれ、ADHDの診断がでました。
    診断がでて、安心しましたし、自分のことについて知れたので、対応策も先生と共に考えていけました。

    なぜ診断をしたいのかを考えてみてください。大事なのは診断結果ではなく、これからどうして生きていくかです。
    診断結果は自分をしる過程に過ぎません。

    6+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    グレーゾーンで悩んで居ましたが、とにかく診断してみようと思いました。今なら何を言われても受け入れる気がします。ありがとうございます。

    3+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

ADHDのグレーゾーンの人いますか?もしかしたらADHDかもしれないけど、白黒つけるの怖いって感じません?

あなたの情報: