大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDのコンサータ使用者の方に聞きたいです。 ADHDとASD併発して

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • ADHDのコンサータ使用者の方に聞きたいです。
    ADHDとASD併発しており、ストラテラ120mg服用してます。
    仕事中に集中力が切れることがあったり、ぼーっとしてしまうことがあります。以前は眠くなったりしてました。
    時間の段取りや部屋の片付けも苦手なままで先延ばしグセも中々直りません。
    そういう時、コンサータを飲んだらもう少し良くなるかと思うのですが、体感としてどうですか?

    ストラテラの効果を感じる部分もありますが、もう少し効果欲しかったです。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ストラテラからコンサータに切り替えました。
    日中に、コーヒーを飲んでも顔を洗っても抵抗できない強烈な睡魔に襲われるタイプのADHDには、コンサータがよく効くのではないかと思われます。
    午後一の眠気がまったくなくなりました。 また、睡眠の質が向上し、朝すっきり目覚められるようになりました。
    コンサータを飲んだ日・飲み忘れた日で、意識の明瞭さがまったく違います。

    段取りや先延ばし癖の方は、コンサータを飲んでも治るものではありません。
    ただ、コンサータを飲むと自分自身の制御がしやすくなるので、落ち着いた状態で訓練に取り組みやすくなります。
    「片付いた部屋」というゴールを目指して歩くときに、台風がめちゃめちゃに吹き荒れる中、地面を這いずって進んでいたのが、コンサータを飲むと普通の雨に変わるようなものです。
    ゴールまでの距離は同じですが、進みやすさは格段に向上します。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ストラテラの量が多すぎだと思います。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

ADHDのコンサータ使用者の方に聞きたいです。
ADHDとASD併発しており、ストラテラ120mg服用してます。
仕事中に集中力が切れることがあったり、ぼーっとしてしまうことがあります。以前は眠くなったりしてました。
時間の段取りや部屋の片付けも苦手なままで先延ばしグセも中々直りません。
そういう時、コンサータを飲んだらもう少し良くなるかと思うのですが、体感としてどうですか?

ストラテラの効果を感じる部分もありますが、もう少し効果欲しかったです。

あなたの情報: