大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

アスペルガーとADHDの混合型と診断されたのですが、セカンドオピ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • アスペルガーとADHDの混合型と診断されたのですが、セカンドオピニオンで病院行く予定です。やっぱり母子手帳とか通信簿持って行かなきゃいけないんでしょうか?

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は脳外科クリニックにいき、その先生がてんかんや発達障害を主にみてらっしゃる病院でした。
    母子手帳やそういったものは言われなかったです。
    幼少期の頃を詳しくと親はどんな性格かとか1番困ることなどを話して何十ページにも渡るチェックシートなどや大きい病院に紹介でいき二時間位知能検査を受けました。
    一週間後に初めの脳外科クリニックに行きチェックシートや知能検査などの結果報告を受け、アスペルガーとadhdと診断されました。
    その後に薬を飲むか飲まないか本人で決めてくださいと言われます。
    その先生曰く治ることはないが薬を飲んでコミュニケーションが慣れて治ったようになる人もいるとのことです。
    幼少期の頃を詳しく話せたら母子手帳などは入らないように思います。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

アスペルガーとADHDの混合型と診断されたのですが、セカンドオピニオンで病院行く予定です。やっぱり母子手帳とか通信簿持って行かなきゃいけないんでしょうか?

あなたの情報: