大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害だと彼女を作るのはもちろん、結婚なんて到底無理な気が

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 発達障害だと彼女を作るのはもちろん、結婚なんて到底無理な気がしているんだが。。。仕事もうまくできないから収入も少ないし、だからと言って家事や料理もうまくできない。今何が心の支えか教えてくれ?そろそろ限界が近い気がしている。

    16+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    猫を飼いましょう。
    無心に慕ってくれる温かくて柔らかい生き物がいると、心の安定感が段違いです。

    8+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    実況動画
    見る側じゃなくてする側
    評価など見ずに編集を楽しむ

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    猫ってそんなになつくんですか?
    猫にすら嫌われたらw

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>3

    そうか、何か夢中になれるものを見つければいいのか?
    実況は面白そうだけど、メンタルがクソなので評価を気にしてしまいそうw

    3+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    種類ごとに性格が違って、一般的に和猫はなつきやすいです。
    茶トラの去勢雄が甘えんぼで可愛かったです。

    誰かを好きになったことがなくて、自分が人を愛せるのかずっと不安に思っていたのが
    猫のお陰で何かを愛するというのがどんな感じか、分かるようになりました。

    6+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この際、日常生活や仕事に目を向けるのはやめにして、自分自身の関心事に目を向けるよう意識を変えてみてはいかがでしょう。
    私は、最近になって初めて図書館に行ってみたのですが、案外楽しいものですよ。フラフラと歩き回って本を眺めて手にとっては目次のページを開いて読んだ気になり仕舞う、というほぼ無意味な作業を繰り返してました(笑)
    でも、熱中できるほどの趣味は特に無かったのですが自分が一体何に興味関心があるのか改めて発見も多く、若干の勉強意欲みたいなものが湧いて来るほどです。
    何といってもストレスが無いのがいいですね、基本静かですし。
    交通費が少しかかるかもしれませんが、一度、広めの図書館にお出かけしてみては?気分転換になりますよ。

    8+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分は35でいまだかつて彼女出来たことがありません。
    変な話ですがSnsや出会いアプリなどとにかく全てを長年に渡ってためしましたが
    ムリでした
    ネット上でもコミュニケーションが下手だからかもしれません

    結局他のどんな事は諦められても、女と触れあいたいという気持ちだけは捨てられずにいます
    しかしもう打つ手が全くないので永遠の悩みとして残って行きそうです

    7+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>8

    猫を飼いましょう。
    心の穴を埋めるのは絶対に異性でないといけないなんてことはないのです。
    同性の友人でも、趣味でも、ペットでもなんでもいいのです。
    猫はその中でも一番手っ取り早い手段です。

    そろそろ腹を決めて、まだこれから何十年も続く人生を一人で生きる覚悟をしましょう。
    そして、一人でもそれなりに楽しくやっていける趣味を探すのです。
    たぶんずっと一人だろうけど、一緒にいたいと思える人にいつか出会えたらうれしいな、くらいの一歩引いた気持ちで考えられるようになった時、気が合う人があらわれたりあらわれなかったりします。
    現状だと飢餓感が強すぎて、来る人も来なくなります。

    12+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分は、ずっと不幸な人生だけど明日こそは幸せになれるかもと思って生きてるだけです
    心の支えとか、そういうものは必要ないかなと思ってます
    結婚とか収入とか人並みの幸せに縛られるなんてつまらないし
    欲しいものがあったら努力して、ダメなら諦める
    人生諦めたかったら諦めればいいと思いますけど、人並みの幸せとどう生きたいかは別のものなので

    4+
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一人旅楽しいです。歩くのも、寺神社巡りとか。凝った建物と、珍しいお守りとおみくじとか、楽しいです。
    旅してるうちに悩んでいた事に対して自分が頑固だったと反省出来る時があります。
    私は生活がまだ安定しないので、1日1時間でも仕事だけはして生きていけたらと自分は思ってます。結婚はうーん。

    3+
    • 12.
    • おっ!! さん
    • 返信

    ADHD(診断5年前) 抑うつ真っ最中 精神2級 47歳 独身 バツ2 なおっさんです。
    全力でやったことの結果がどうであれ役に立たなかった事は一つもありません。
    逆にできる可能性があるのにチャレンジしなかった後悔は山のようにあります。
    2度の結婚(恋愛含む)は全力でした。合計4人の子供に恵まれ、そのうちの息子1人と暮らしてます。長女(別居)は未婚なのに3回姓が変わってます。同居の息子は4回です。
    人は「複雑だから子どもたちが可愛そう」と思うらしいのですが当人たちは気にしてません。
    診断前は「みんなやってるんだから自分の努力が足りないんだ」と相当な背伸びをして無理して社会に適応しようとしてきました。
    診断がおりて「どうするか?」と試行錯誤の挙げ句にたどり着いたのは「一度、常識を捨てて自然な自分を見つける」ことにしました。そのうえで何が足りなくて何が役に立てれるのかを考え直すこと、つまり遅まきながらの「人生のやり直し」です。
    いきなり「お父さんは発達障害だったんだって」と話しても理解はしてもらえませんでした。
    逆に「お父さんは障害に甘えてないか!?」と予想通りの反応(笑)
    そんな視線にさらされても 気にもとめず必死に 全力で 学生の頃のように「自分探し」やってます!
    「なぜできないのか?」と自分に問えば、現在から過去の経験の中で「できない」理由を探してしまうものです。
    「どうやったらできるのか?」と自分に問えば、現在から未来の可能性の中で「できる」理由を探せるものです。
    それも人生の半分以上やらかしてきた「おっさん」であっても探せているのです。
    「3人目の嫁さん絶賛募集中!」です。
    人並みの幸せ??? (ナニソレ オイシイノ?)それは自分にとっての幸せなのか?
    俺は「俺だけの幸せ」があればそれでいい。そう思うんだが…
    あなたが同じように考えてはいけない理由があれば教えてもらえないだろうか?
    一緒に考えてみたいです。(私の学びのためにもねw)
    楽しみに待っています(⌒,_ゝ⌒)

    5+
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あたしも心の支えが欲しい
    やっぱり当事者同士じゃないと
    理解しあえないのかなとか思ってます

    7+
    • 14.
    • 匿名 さん
    • 返信

    当事者同士だからこそ 理解できない問題もある

    6+
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信

    30代のadhdです。服薬してます。私も結婚は諦めてます。安定した職に就きたいけど難しい…職も私の適性に合ったものにつけるかもわからないですね、仕事選んでも選ばなくてもどこも地獄な気しかしないです。普通の人と明らかに違う所が必ず言われるし人間関係を築くことが難しいし…どうなんでしょうね…私はどうにもならないと思うから人事のように考えてます。心の支えですか…私は前に当事者会に行って、私が居ていい場所ってあったんだな…って安心感はありました。薬で私が必要とされていない不安などは解決できています。薬でなんとか生きています。しかし自己肯定感がどうにもならないので方法を見つけたいと思っています。

    8+
    • 16.
    • おにく さん
    • 返信
    >>8

    男性の友達は少しでもいるんでしょうか?
    まず男性と仲良くなってあなたのコミュニケーションを上達させたり、女性とやりとりした文章を見てもらって意見を聞いたらどうですか

    女性に対してもまずは友達になることを目標にしたらどうでしょう
    そしてその人と楽しく会話をして、心の触れあいからある程度の満足感が得られないでしょうか
    その人に相談して女性視点のアドバイスをもらうのもいいですし、仲が深まれば恋人に発展する可能性もあると思います

    あなたの文章は印象が良くて、そこまで努力して彼女ができない感じはしないので
    何かほんの一部のことを勘違いしていて、それが大きな問題点になっているのかもしれません

    1+
    • 17.
    • 匿名 さん
    • 返信

    もしあなたが Twitter を始めていないのであれば今すぐ始めましょう。

    Twitter では同じ発達障害を持つ方々が互いに交流を行っています。

    発達障害パーや発達障害当事者会など、 リアルでの交流の場も様々です。

    そこでコミュニケーション能力を鍛えることができます。

    Twitter を始めて半年ですが それまで抱えていた悩みが なくなったわけじゃないですが絶えることができるようになってきました。

    それは Twitter などを通して同じ苦しみで 悩んでいる人たちとつながることができたからだと思っています。

    4+
    • 18.
    • 匿名 さん
    • 返信

    誤 絶える
    正 耐える

    1+
    • 19.
    • 匿名 さん
    • 返信

    とにかく好きなことをする!
    僕ならスポーツ観戦なんですけど、今それがなかったらストレスでやってられないなと自分で思うくらいです
    好きなことをすることは心が楽になると思いますよ

    1+
    • 20.
    • 匿名 さん
    • 返信

    40代 ADHDです。今年で結婚10年目です。妻は定型で、結婚生活はうまくやってます。子供は居ません。私の仕事は一般就労です。建設系の仕事で国家資格も沢山あります。中には定型でもなかなか取れないものも持ってます。ADHDと診断されるまでは出来の悪い自分を自覚して努力し続け出来ました。障害で出来ないことも多いですが、恋愛も努力次第ではなんとかなるものですよ。

    3+
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)

コメントする

返信先:

発達障害だと彼女を作るのはもちろん、結婚なんて到底無理な気がしているんだが。。。仕事もうまくできないから収入も少ないし、だからと言って家事や料理もうまくできない。今何が心の支えか教えてくれ?そろそろ限界が近い気がしている。

あなたの情報: