大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害の当事者に聞きたいのですが、発達障害と診断を受けて報

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 発達障害の当事者に聞きたいのですが、発達障害と診断を受けて報告したときに両親に何と言われましたか?

    7+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    誰にでもある、気にし過ぎ、それを理由に働きなくないのか?って言われました。理解されません。
    30過ぎてわかったので、今更障害って言われても私も親も受け入れられないって感じです。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    質問と違い、診断前の話になってしまいますが、「私の育て方が悪いのでしょうか?」と言われました。「あなたが発達障害だとは思わない。」と言われ、お医者さんあてに書いた手紙にも発達障害だと思ったことはないと書いてあったそうです。

    診断を貰ったあとは「それで、あなたはどうしたいのか」と聞かれました。
    母が納得しているのかはわかりません。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害っぽい人でも働いている人はいるから、大丈夫。と言われました。
    でも父母の時とは時代が違うよ?って思っています。親もしんどかったとは思いますが。

    2+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

発達障害の当事者に聞きたいのですが、発達障害と診断を受けて報告したときに両親に何と言われましたか?

あなたの情報: