大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

気になる音ってありますか? 私は、赤ちゃんの泣き声、子供の声が

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 気になる音ってありますか?
    私は、赤ちゃんの泣き声、子供の声が苦手です。

    23+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    電車の音が好きではありません。
    乗っている時は気になりませんが、止まるときの音、ガタンガタンと走る音が苦手です。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    人とすれ違う瞬間の音がこわいです。すれ違いに悪口言う人がいたので。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    パチンコ店の音が攻撃的で一番嫌です。子ども達が公園で遊んでる音は大丈夫です。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    同じくです!
    子供の叫び声苦手です
    というより、私の場合は大きい声は全般的に苦手です(;_;)頭余計おかしくなります

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    JKの笑い声が苦手です

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    破裂音がとにかく苦手です。雷が光ったり子どもが風船をいじってるだけでパニックになります。
    この時期運動会の音が聞こえてきますが、それも苦手です。でもそれは音よりトラウマが蘇るからかもしれないです。特にピストルの音と教師の威圧感ある声が駄目。体育会系のノリも嫌で毎年運動会は地獄だったな…。

    長々と自分語りすみません。

    1+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    電車の汽笛、子供、赤ちゃんの泣き声と話し声甲高い音が苦手。鼻水をすする音。

    0
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    風鈴の音、上の階の人のドタバタという走る音、くちゃくちゃと食べる音、電車でイヤホンしている人の音漏れ、歩いてる時に他人の足音、講座中などにするペンについたマスコットがかちゃかちゃ揺れる音、講座中にふーんとか一人で声出す人の声。

    自分ではどうとも出来ない音が苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。

    耳栓は聞かなくてイヤホンして音楽を流して防ぎます。

    0
    • 10.
    • たこくらげ さん
    • 返信

    正式な診断ではありませんが、聴覚過敏である自覚があります。
    飛行機や市電が身近な存在なので、それらの音には慣れています。
    しかし、子どもの「キャ—-ッ!!!!」という泣き声、女子高生のオーバーな笑い声が苦手です。頭と耳が痛くなります。
    風船の割れる音は自分の心臓も破裂しそうな感覚に襲われて苦手です。
    神経質なので、図書室など静かなとこに、カチャカチャとかヒソヒソ話といった小さな音にすごく気を取られてしまいます。もちろん、人混みのあるところも苦手ですが

    0
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一番苦手なのはアパートのチャイム。人によって押し方が異なるのですが、かなり力を入れて押す人がいて、ピンポォーンッ!!!と部屋中にチャイムが響き渡るとかなりびっくりしますし、急かされてる気がして嫌になります。
    次にショッピングモールやゲームセンター等の多方向から大きな音がする場所、集団の笑い声、夜のバイク……挙げるとキリがありませんね。
    昔は田舎住まいだったので、蝉やカエル、鈴虫等の生き物の合唱、雨の日の屋根のパラパラという音。それらのナチュラルな音は好きでしたね。今思うと恋しいですね。

    0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

コメントする

返信先:

気になる音ってありますか?
私は、赤ちゃんの泣き声、子供の声が苦手です。

あなたの情報: