大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

精神年齢が低く、実年齢と行動と言動社会性が伴っていないくて困

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 精神年齢が低く、実年齢と行動と言動社会性が伴っていないくて困っています。

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    仕事して人の中で経験を積み重ねていくしかないのかも、って思います。過去はどうにも出来ないから、これから。自分に対して人に揉まれて学んでいけばいいと言い聞かせています。
    もう十分頑張っておられると思いますが。
    職場で他人を幼いという人居ましたが、私もなんだろうなって思いスルーしました。ゆっくり上げていけばいいかもです。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害者の精神年齢は実年齢の七掛け、という説があります。
    私も長らく自分の幼稚さに苦しめられてきましたが、30を過ぎてようやく成熟できた感じがします。
    我々はそういう生き物なんです。
    周りの人たちの言動を観察して、それらしい振る舞いをゆっくり学んで行きましょう。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    困りますよね…
    周りはどんどん人生のライフステージを変えていく力があるのに
    自分にはない…
    その分会話にもついていけなくなる。

    つらい気持ちはわかりますが、まず発達障害であることを受け入れましょう。そして、日々何かを学んでいく自分のことも褒めてあげましょう。

    人より進むスピードは遅いですが、去年の自分より成長しているところもあるはず。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

精神年齢が低く、実年齢と行動と言動社会性が伴っていないくて困っています。

あなたの情報: