大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

どうも!アニメとディズニーと音楽が好きな軽度知的障害と自閉症

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • どうも!アニメとディズニーと音楽が好きな軽度知的障害と自閉症スペクトラムと学習障害と統合失調症を持つ者です!私は今デイケアに通いながら就職に向かって日々誠心誠意頑張ってるつもりです!
    ところで、私は高校まで普通だったのですが、高2の冬に自分の障害がわかり、色々と葛藤しました!今でもする時があります。そして何よりも友達から毎日聞かれる進路についてが苦痛でした。私は障害だなんて口が裂けても言えない。そしたらみんな離れて言ってしまう。皆さんは自分の障害を友達にカミングアウトしましたか?またはした人は友達は離れていきましたか?それともそのまま良い関係ですか?皆様の体験を聞いてみたいです。でもきっとこないであろう(笑)

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    主さんはデイケアに行っているんですね?
    無事に就職できるといいですね!

    さて、私も主さんと同じです。
    発達障害を知った当初は、口が裂けても言いませんでした。(認めたくなかったというのが正しいですが・・・)

    ただ、時間が経つにつれて辛くなったりした時期があり、心を許せる人にだけカミングアウトしましたが、特に驚く様子もなかったです。その後、その人は発達障害について勉強してくれたりしていたようです。

    世の中からカミングアウトって言葉がなくなればいいなって思います。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    参考にならなくて、すみません。私は30過ぎて発達がわかりました。
    友達0です。手帳なしで一般枠で働いています。ミスが多い、コミュニケーション能力低て転職回数多いですが、田舎で世間狭いので、今更障害枠で働くのは世間の目が怖いです。職場でもカミングアウトしていないです。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ちょwマモwww

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

どうも!アニメとディズニーと音楽が好きな軽度知的障害と自閉症スペクトラムと学習障害と統合失調症を持つ者です!私は今デイケアに通いながら就職に向かって日々誠心誠意頑張ってるつもりです!
ところで、私は高校まで普通だったのですが、高2の冬に自分の障害がわかり、色々と葛藤しました!今でもする時があります。そして何よりも友達から毎日聞かれる進路についてが苦痛でした。私は障害だなんて口が裂けても言えない。そしたらみんな離れて言ってしまう。皆さんは自分の障害を友達にカミングアウトしましたか?またはした人は友達は離れていきましたか?それともそのまま良い関係ですか?皆様の体験を聞いてみたいです。でもきっとこないであろう(笑)

あなたの情報: