大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

いつも体調が優れないです。 偏頭痛、怠さがあります。 みなさん

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • いつも体調が優れないです。
    偏頭痛、怠さがあります。
    みなさんは体調不良ありますか?

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    聴覚過敏、倦怠感があります。あと、日光が目に眩しすぎる時があります。
    倦怠感が一番つらかったです。秋ウコンとマルチビタミンでカバーしてます。
    聴覚過敏は、処方された薬で感覚を鈍くしたら心は落ち着きました。音の聞こえ方が少し遠くなった気がします。
    コンディションが悪いけど、我慢出来ないほどじゃない体調不良って曲者ですよね(*´・ω・`)b何かするにも不便で。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    自分もいつも倦怠感があります。
    実体験者の話しは参考になります。ありがとうございます。
    倦怠感って症状が曖昧なので先生に相談しても、最終的には本人次第って感じなので、何をしたらいいかわからなくなっちゃうんですよね。
    ウコンとマルチビタミンよさそうですね。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHD、視覚過敏と倦怠感があります。
    倦怠感というか、気分のムラが大きく、できるときはできるがダメな時は椅子から立つのも辛い。
    体は健康で元気なのに、特に理由もなく心が疲弊していてまったく動き出せない、無理やり動き出しても作業をやめたくてやめたくて仕方ない気持ちが続く症状が月に半分以上ありました。
    掛かりつけ医に相談したところ、双極性障害に似た症状がADHDにもあるということで、躁鬱用の薬の処方を受けました。

    心理的に落ち込むという感じはしないのと、躁の部分が目立たないので
    自分では気付かなかったのですが、気分のベースラインが低く、
    通常の状態で鬱寄り、「今日は元気がある! 動ける!」と感じている時が躁寄りだということでした。
    今も倦怠感で動けなくなる日はありますが、薬を処方される前に比べると月数日程度に減りました。

    鬱を疑いもしていなかったが実は……、という可能性もあるかと思ったので、ご参考までに。

    2+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

いつも体調が優れないです。
偏頭痛、怠さがあります。
みなさんは体調不良ありますか?

あなたの情報: