大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

「発達障害は甘え」って言われると本当に凹む。 正直、努力をしよ

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 「発達障害は甘え」って言われると本当に凹む。
    正直、努力をしようとしてもなぜかできない。
    まあこの手の話しは普通の人でも努力をしようとしてもできない人が大勢だから甘えって感じてしまうのだろう。
    発達障害はその度合いが違う。
    でもこんなことを言うとまた甘えって言われる、のスパイラル。

    31+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    甘えって、煽り言葉な気がします。
    出来るようになりたいのに、何故か出来ない。考えても、いい方法が浮かばないのでつらいです。
    その台詞を言いたいだけの奴はほっときましょ。
    いつか、仲良くなくていいから他者と共存したいって思います。潰しあわずいたい。

    6+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    こっちは潰すつもりは一切ないんですけどね・・・。
    本当に潰されずに共存できないものでしょうか?

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害を叩きたいだけだと思います

    5+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ミスする→怒られる
    同じミスする→そうならないように努力しろ
    努力したけどミスする→努力が足りない
    もっと頑張ってミスする→ほんとやる気あんの????
    落ち込んでミスする→お前は甘えすぎ

    社会怖い外出たくない汚部屋の城から出たくない

    5+
    • 6.
    • グリッター @st8r0Sftj7bvUHi さん
    • 返信

    言い合っても消耗するだけなので、心理的にも物理的にも距離を取るのが無難だと思います。
    そういう人に自分の時間や精神力を使うよりも、わかってくれる人に使ったほうが得るものがある。

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ほんとにそうです。
    『なんでそんなこともできないの?』
    『普通はこうやろ!』
    良く言われます。
    そんなこと言われてもできないもんはできない

    『 それができないとか、、問題でしょ』

    とか言われるけど、
    もうほんと、脳ミソとっかえてやりたい

    3+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    「甘え」と言い放つ人は相手のことを理解しようともしない人だと思います。

    いや、理解しようとも理解できないのかもしれませんね。
    あぁいう事を言う人たちにとっては、当たり前のことが当たり前にできない私たちのことはそれこそ理解できない存在なのでしょう。

    別に好きで”できない”わけじゃないのに。
    つくづく不公平だと思います。

    0
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害の人は健常者のことを理解しようともしない人だと思います。

    いや、理解しようとも理解できないのかもしれませんね。

    発達障害の人たちにとっては、当たり前のことが当たり前にできる私たちのことはそれこそ理解できない存在なのでしょう。

    別に’’努力なし’’にできているわけじゃないのに。
    つくづく不公平だと思います。

    1+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>9

    正直本当にそう思ってしまいます。
    私が以前付き合った方が発達障害と告白されました。
    普段の生活では少し変わった所が見られる。程度の認識でしたので、こうした方が良いのでは?何故なら。
    と説明したり、その準備・環境を揃えれば自然に出来ていました。
    しかし浪費癖や異性との付き合い方、自分(彼女)の考えや意向に添わない等
    思考、考え方、価値観を掘り下げると、
    他者批判、自分都合解釈、利己的、異常な保身の面を感じました。
    相手には批判したり、束縛、言い訳、言った事を言って無い、言って無い事を言った。等の記憶障害みたいな事になり猛烈に批判するのに、自身は平気でそれを行う。
    正統性のある様な事を言いますが、それ自分がされたら?批判してたけど、同じ事をしているよ?と、自分の事を指摘されると拒絶と批判を始める。

    もちろん各々の価値観や特性はそれぞれですが、発達障害と言われる方と接すると「自分しか見ていない」「他者の行動の背景をみれない」「原因や根拠という概念を理解しずらい」のかなと、思いました。

    0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

コメントする

返信先:

「発達障害は甘え」って言われると本当に凹む。
正直、努力をしようとしてもなぜかできない。
まあこの手の話しは普通の人でも努力をしようとしてもできない人が大勢だから甘えって感じてしまうのだろう。
発達障害はその度合いが違う。
でもこんなことを言うとまた甘えって言われる、のスパイラル。

あなたの情報: