大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDと診断されました。現在20歳です。仕事をしていますが、やっ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • ADHDと診断されました。現在20歳です。仕事をしていますが、やっぱりミスをしてしまう。ADHDを理由にミスを仕方ないとは思いたくないです。しかし、またミスをしてしまうんじゃないか、頑張っても意味ないんじゃないのか、と不安になってしまいます。この先の不安で全てが億劫に思えてしまいます。ぽっかり心に穴が空いたような感じ。皆さんはどうされていますか?

    10+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    友だち以外で、ミスの対策を冷静に考えてくれる人を見つけるかも。家族や知りあいじゃない。本はいっぱい出ているけど、私は実戦のライフハックが圧倒的に足りなくてこわいです。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    なるほど…。そういう人大事ですね。
    友達とかじゃなくそういう人がいるとミスをする前に気付けてありがたい…

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    僕はミスの回数をメモしておいて、日々回数が減るように意識してます。同じ間違いは3回まで!が頭の中で巡ってます。

    4+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    それはとても良いことですね!真似してみます!
    ありがとうございました!

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は上司にADHDと告白しました。
    いい上司に恵まれ、きちんと話を聞いてくれて受け入れてくれました。
    告白する前は「何回も聞いたら迷惑だろうな」「一回で覚えられないの?とか思われるだろうな」と思っていたのですが、いざ告白してみると、「何回も聞いていいからね」「今の説明分かった?分からなかったらもう一回説明するよ」と、私が理解するまで説明してくれます。告白するのにはかなり勇気が必要だったし、クビとか言われたらどうしようと悩みましたが、今はすごくモヤモヤが晴れて仕事が楽しいです。一度上司等に伝えて見るのもいいかもです!たいした回答じゃなくてすみません…

    4+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

ADHDと診断されました。現在20歳です。仕事をしていますが、やっぱりミスをしてしまう。ADHDを理由にミスを仕方ないとは思いたくないです。しかし、またミスをしてしまうんじゃないか、頑張っても意味ないんじゃないのか、と不安になってしまいます。この先の不安で全てが億劫に思えてしまいます。ぽっかり心に穴が空いたような感じ。皆さんはどうされていますか?

あなたの情報: