大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

最近ADHDと発覚した~。 コンサータもらって集中力はすごい上がっ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 最近ADHDと発覚した~。
    コンサータもらって集中力はすごい上がったんだけど、やっぱり記憶力的なものは微妙…。やっぱり根本的に記憶力が悪いんだろうな。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    集中力があがったのすごいじゃん!
    記憶力はまったくダメです。自分の脳味噌に期待しないこと。
    とにかく記録をつけること、必要な情報を素早く取り出すことに全力を尽くしましょう。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    40代です。私もコンサータで極度の眠気がなくなり集中力が増してます。でも、記憶力は全くなし。昨日のことも覚えてないくらい重度のメモリー不足です。その結果、1年経ってそんなこともできないのかと叱責され、現在休職中。メモをとっても、後日見返すと、メモをした時の情景すら思い浮かばない。定型と同じ位頑張ってみようと努力してきましたが、それは難しい事が分かりました。自分に記憶力は期待しないほうが良いかも。周りに記憶力がないことを伝えて配慮してもらうしかないのかも。同じADHDの友達は10年怒られ続け相手に、コイツはこうゆうやつだから仕方ないと思わせたとのこと。それもありかな。でもそこまで頑張り続けるのは酷だけどね。なにかの役に立てればと思いました。

    2+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

最近ADHDと発覚した~。
コンサータもらって集中力はすごい上がったんだけど、やっぱり記憶力的なものは微妙…。やっぱり根本的に記憶力が悪いんだろうな。

あなたの情報: