大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ASD、ADHD、鬱を併発しているアラサー女です。凄く長い愚痴のよう

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • ASD、ADHD、鬱を併発しているアラサー女です。凄く長い愚痴のような文章なのでご注意ください…。

    私は去年末までツイッターで知り合った自分と同じ障害を持った男性と1年半付き合っていたのですが、好きじゃなくなったとのことでフラれ友達に戻ってからは出会いがありません。一応発達障害当事者会に参加したり、障害を持っている人の婚活パーティーに行ってみたりはしていたのですが、なかなか難しいですね…。
    今は働くことドクターストップかかってしまっているので、養ってくださいと言ってるみたいな気がして出会いを求めるのも申し訳無くて、でも周りの友達を見ていると皆恋愛していて焦りもあり、ジレンマに悩んでいます。
    でも焦って探してもおそらく自分のような奴を受け入れてくれる方には巡り会えない気もしますし、どうにか焦らずにやっていきたいものです…。

    長い上に纏まりの無い文章をここまで読んでくださってありがとうございました。

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    マッチングアプリはいかがでしょうか?

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    投稿主です。コメントありがとうございます。
    一応マッチングアプリやってみたのですが、私が見た限りでは健常者の方しか見つからずに尻込みしてしまいました…。
    でも8月だったかに発達障害者向けマッチングサイトが開設されるという情報を聞きまして、それは本格的にやってみるつもりでいます。
    ありがとうございました!

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達向けのマッチングアプリ!初めて聞きました!
    色々出来てきているんですね!

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    うーん、、ごめんなさい。あなたは無職の人と付き合えるんですか?
    私は自活できていないのに出会いを求める人を恋人にしたいと思えないです。負担になりそう。。
    まずは体調を整えて職を見つけてから出会いを探した方が、良識的な方と心地良い関係を築けるように思います。
    焦りを呼ぶような友達からは少し距離を置いて、恋愛以外にも楽しめる趣味、寄りかかれる場所を見つけられると良いですね。

    4+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わかる。周りが、当たり前のように結婚していきますよね。
    周りに悪い人に捕まって離婚してる人もいるので、焦りすぎず慎重に行きたいと思っています。
    私、単純で騙されやすいから、これ以上人生をハードモードにしたくないのでゆっくり生きていく事にしています。
    周りも職場も、頼んでないのに「結婚いつするの」って圧力かけてきてきつい。彼氏がいるという嘘を言ってほっといて貰っています。でも1日に4回くらい「結婚圧力」をかけられますね。あれ酷い。。ADHDあるねん、入口から難易度違うからって思います。

    発達障害があっても結婚や恋をしている方もみかけるので、可能性を決めつけすぎず流れに任せたいと思っています。いい人いたらいいなぁ位で。

    街コンとか、結構ゆるめで会話を楽しむ感じで楽しかったです。街コン系どうですか?

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>5

    投稿主です。コメントありがとうございます。
    そうですよね、私自身は働きたいという意欲があるなら現状無職でも構わないと思っていますが、普通はそうもいかないですもんね。
    それなのに恋愛したいと思ってしまったのは、心の支えのようなものが欲しかったのだと思います。
    でも貴方のコメントで目が覚めた気がします、ありがとうございます!体調整えて職に就いてから探そうと思います。
    ありがとうございました。

    3+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>6

    投稿主です。コメントありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです…。
    私も単純で騙されやすいので、やはり慎重にならなければなぁと思っています。とりあえず私の場合は職を見つけることから始めようと思います(汗)
    結婚圧力、しんどいですよね。私はそこまでは酷くないのですが、精神的に辛くなりますよね…。
    街コンですか…!なるほど、良いかもしれませんね。職に就けたらまた考えてみます。
    ありがとうございました。

    2+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    去年ASD、ADHDを診断されました30代前半(独身)の女です。お気持ちとてもわかります。。
    コメント欄にあった結婚圧力、という単語とてもしっくりきました。

    私は20代後半までお付き合いしていた方がいたのですが、モラハラ傾向が強い方で耐えきれず別れ、それ以降浮いた話がありません。それまでお付き合いした方も数人いましたが、なぜかみんなモラハラ系でした。(最初はみんな優しい)
    30代になってから親から結婚を真剣に考えてほしい(死ぬまでに孫の顔を見たい)と言われることが増え、前の恋愛の傷もだいぶ癒えたので去年あたりから前向きにマッチングアプリを活用してみたりしましたが、正直自分に対する自己評価が低く尻込みして親密な仲になれません。

    自分のような未熟者が親になるということもイメージできず、、子供をつくらないのなら今無理して婚活する必要もないかなぁ、親には申し訳ないけど..という心境に至っています。(半分諦めですが。。)
    育った環境的にも家庭が円満でなかったので幸せな家庭もイメージできないし周りで離婚する方とかも増えて、結婚=リスクと考えがちです。極論、結婚しないなら無理して恋人作る必要もないですしね。。

    ただもちろん良い方がいればいいなぁとはボンヤリ考えたりもして、
    発達障害の方でもいろんな方がおられますので、合う合わないは千差万別だと思うのですが、共通項があるだけで少しお互いを思いやりやすいのでは?と思ったりはしていて。
    発達障害のマッチングアプリがもっと盛んになったらいいな〜と思います。障害を持っている人の婚活パーティーっていうのは聞いたことがなかったのですが、そういうのも気軽なきっかけが増えてくれたらいいですよね。

    周囲に流されて目的が「結婚」や「恋人をつくること」になってる時期はとてもつらかったので、「自分の気持ちが安定できること」「自分のたのしく過ごせる」ため、もっといえば大切な人ができて「その人を幸せにするため」に手段として「結婚」や「恋人をつくること」という切り札を使う、みたいなスタンスで入れたらいいと思いますね。。
    私たちは私たちの軸で、いっぽいっぽやっていくしかないですね。

    (大した解決策もなく人のスレで自分語りして申し訳ないです。)

    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

コメントする

返信先:

ASD、ADHD、鬱を併発しているアラサー女です。凄く長い愚痴のような文章なのでご注意ください…。

私は去年末までツイッターで知り合った自分と同じ障害を持った男性と1年半付き合っていたのですが、好きじゃなくなったとのことでフラれ友達に戻ってからは出会いがありません。一応発達障害当事者会に参加したり、障害を持っている人の婚活パーティーに行ってみたりはしていたのですが、なかなか難しいですね…。
今は働くことドクターストップかかってしまっているので、養ってくださいと言ってるみたいな気がして出会いを求めるのも申し訳無くて、でも周りの友達を見ていると皆恋愛していて焦りもあり、ジレンマに悩んでいます。
でも焦って探してもおそらく自分のような奴を受け入れてくれる方には巡り会えない気もしますし、どうにか焦らずにやっていきたいものです…。

長い上に纏まりの無い文章をここまで読んでくださってありがとうございました。

あなたの情報: