大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

知能検査の結果が悪かったのですが。 一番できているものでも平

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 知能検査の結果が悪かったのですが。

    一番できているものでも平均的なラインで、残りは全て平均以下です。
    これじゃ、巷で言われている発達障害を強みにするなんて、夢物語だと思いました。
    そういう、成功系の人は突出して秀でたところがある場合に限ると思います。
    一番良くて平均なのだから、カバーするどころの話ではありません。できなかった部分に足を引っ張られるのが目に見えているし、今までの人生もそうでした。

    質問です。知能検査で、どの項目も平均以下だけれど、こういう職業なら上手く行きましたというのがあれば、教えてください。

    ちなみに、典型的な自閉症スペクトラム、ASDですねと診断されました。
    ADHDに関しては、診断が出るほどではないが、不注意傾向もあるとのことです。

    9+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ちなみに100超えた項目は一つもありません。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一つを除いて、全部平均以下でした。良かった一つも平均値。私はADHDでした。

    112とかツイッターで見かけるけど、100出るの?って思いました。(みんな大変なんだろうけど)

    偏見ですが、100以上の人ライフハックまとめるの上手い気がします。

    使えそうな長所が数唱しかなかった(でも12とか。)短期記憶だけはいいらしいです。

    今まであっていたと思うのは。
    ・スーパーで、「お弁当の具とご飯を詰める作業」は私にあっていました。
    決められたグラムを測り、既に作られたおかずを入れていく。
    簡単な仕事をふってもらい、一人で集中して出来ました。

    ただ人間関係が当たり外れの激しく、どういう上司がつくかは運かもしれません。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>3

    コメントありがとうごさいます!
    まだ学生で、働くことについては、未知数なので不安でおののいています。
    具体的な仕事について教えていただき、ありがとうごさいます。
    人間関係につきるといえばそれまでなんですけど、そんなの働いてみないとわからないですもんね・・・。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

知能検査の結果が悪かったのですが。

一番できているものでも平均的なラインで、残りは全て平均以下です。
これじゃ、巷で言われている発達障害を強みにするなんて、夢物語だと思いました。
そういう、成功系の人は突出して秀でたところがある場合に限ると思います。
一番良くて平均なのだから、カバーするどころの話ではありません。できなかった部分に足を引っ張られるのが目に見えているし、今までの人生もそうでした。

質問です。知能検査で、どの項目も平均以下だけれど、こういう職業なら上手く行きましたというのがあれば、教えてください。

ちなみに、典型的な自閉症スペクトラム、ASDですねと診断されました。
ADHDに関しては、診断が出るほどではないが、不注意傾向もあるとのことです。

あなたの情報: