大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

初めまして。体調のことで長いこと悩まされておりまして、助言が

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 初めまして。体調のことで長いこと悩まされておりまして、助言がいただきたく投稿することにしました。

    症状的に 自律神経失調症、 低血糖症、 起立性低血圧、脳萎縮、慢性疲労 に当てはまるのですがこの辺りの治療に成功された方とかっていらっしゃいますか?

    いわゆる不定愁訴と言うんでしょうか……自分はもう三年くらい慢性的に体調が悪く、特に最近は自己診断ですが糖質依存にもなってしまって非常に困っています。。。父が糖尿病患者だしもうわたしも糖尿病になってるのかもしれない、とか考えて今日も冷や汗が止まりませんでした。、怖くて早く治したいと思い自分なりに色々してみてはいるのですが、なかなか良くなりません…

    様々な不調に襲われていますが、なかでも、ずっと眠いことや慢性的な疲労感、少し忙しくするとすぐ頭痛がする、頭がボンヤリしていて作業に集中できない、甘いものが常に食べたくてイライラして食べ続けてしまう…等に困っています。
    時間もお金も沢山無駄にして自己肯定感も下がって、つらいです。

    以前主治医に相談したら漢方を出されたので二ヶ月くらい飲んだりもしたけど、それも効いてるかいまいち微妙だったため辞めてしまいました。

    とりあえず自律神経は確実にやられているようだからいわゆる神経内科にかかってみるといいのですかね、、どこに行けばよいのかすらわからない…

    とりあえずこれはやってみて無駄にはならないだろうと思い、近日中始めるのを検討しているのが、近所のホットヨガ教室やサウナに通うことです。金銭的にきついので怖いですが、、、
    それをしつつ、 タンパク質とミネラルをできるだけ多く摂取する、食べる順番等徹底しなるべく血糖値の上昇をゆるやかにする、血液・リンパの巡りを良くする、睡眠の質の向上、また睡眠は適切な時間に充分に摂る、こまめにでもいいから運動をする、朝は日光浴をする、、、等心掛けて暮らすと良くなったりしないだろうか、とか…

    わたしと似たような体調不良に悩まされたことがあり、それの改善・治療に成功された方は、どのようなことが効いた実感がありましたか?
    なんかメッチャ詰め込んだ変な文章になってしまいましたが、、どなたか、アドバイス等お願いいたします、、、、

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    元総合失調でadhdでした。ウォーキング少し楽しいです。寺社巡りが好きで歩き回ってます。
    近所は人目が気になるので、昼間歩いてる人がいる観光地で歩き回ってました。
    当時、体重が相当あり半日歩き回った後に体重をはかったら1.2キロ減っていてダイエットにもなって楽しかったです。減らない時もありますが無心になれる所はいいかも。
    私は2つだけだから、ウォーキングが体調に悪かったらすみません。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も以前は自律神経の乱れ、 低血糖、 起立性低血圧、慢性疲労 が深刻なレベルでありました。甘いものを食べずにいられなかったときもありました。
    私のそれらの症状はホメオパシーのレメディーでかなり改善しました。何年もかけて様々なレメディーをとってきて覚えていないので、私がどのレメディーでよくなったということは言い切れないのですが、
    自律神経は今も乱れることが多くて、Arn. Ferr-p. Carb-v. Sec. Zinc. 等で楽になります。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    レメディーはあかんレメディーは
    悪いこといわんからニセ科学はやめておきなさい。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    レメディーを使って何か悪いことが起こったんですか?

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>5

    「レメディー ニセ科学」で検索して出てくるページをいくつか読んでみて、それが本当にお金を払う価値のあるものか考えてみてください。
    サプリでも買った方がまだ効果が期待できます。

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>6

    ホメオパシーの治療効果は科学的にきちんと調べられていないものも多いですが、
    漢方だって作用機序がはっきりしていないはずです。
    ホメオパシーのレメディーは科学的に調べられて治療効果が確認されたものもあります。
    利用する人がそれぞれにご自分でお調べになったらよいと思います。
    私はさまざまな症状が明確によくなりました。

    0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

初めまして。体調のことで長いこと悩まされておりまして、助言がいただきたく投稿することにしました。

症状的に 自律神経失調症、 低血糖症、 起立性低血圧、脳萎縮、慢性疲労 に当てはまるのですがこの辺りの治療に成功された方とかっていらっしゃいますか?

いわゆる不定愁訴と言うんでしょうか……自分はもう三年くらい慢性的に体調が悪く、特に最近は自己診断ですが糖質依存にもなってしまって非常に困っています。。。父が糖尿病患者だしもうわたしも糖尿病になってるのかもしれない、とか考えて今日も冷や汗が止まりませんでした。、怖くて早く治したいと思い自分なりに色々してみてはいるのですが、なかなか良くなりません…

様々な不調に襲われていますが、なかでも、ずっと眠いことや慢性的な疲労感、少し忙しくするとすぐ頭痛がする、頭がボンヤリしていて作業に集中できない、甘いものが常に食べたくてイライラして食べ続けてしまう…等に困っています。
時間もお金も沢山無駄にして自己肯定感も下がって、つらいです。

以前主治医に相談したら漢方を出されたので二ヶ月くらい飲んだりもしたけど、それも効いてるかいまいち微妙だったため辞めてしまいました。

とりあえず自律神経は確実にやられているようだからいわゆる神経内科にかかってみるといいのですかね、、どこに行けばよいのかすらわからない…

とりあえずこれはやってみて無駄にはならないだろうと思い、近日中始めるのを検討しているのが、近所のホットヨガ教室やサウナに通うことです。金銭的にきついので怖いですが、、、
それをしつつ、 タンパク質とミネラルをできるだけ多く摂取する、食べる順番等徹底しなるべく血糖値の上昇をゆるやかにする、血液・リンパの巡りを良くする、睡眠の質の向上、また睡眠は適切な時間に充分に摂る、こまめにでもいいから運動をする、朝は日光浴をする、、、等心掛けて暮らすと良くなったりしないだろうか、とか…

わたしと似たような体調不良に悩まされたことがあり、それの改善・治療に成功された方は、どのようなことが効いた実感がありましたか?
なんかメッチャ詰め込んだ変な文章になってしまいましたが、、どなたか、アドバイス等お願いいたします、、、、

あなたの情報: