大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

素朴な疑問なんですが…発達障害の方同士でご結婚されてる方が多

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 素朴な疑問なんですが…発達障害の方同士でご結婚されてる方が多くいらっしゃるんですが、どこで知り合ってるんでしょうか?

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私の周りでは、みな趣味の場ですね。
    キノコ探索、ホエールウォッチング、ビーチコーミングなど。
    数人で集まって屋外を歩く趣味で知り合う→話が合う→一緒に行動することが増える→付き合う、というパターンです。

    もともとは発達障害者として知り合ったわけではありません。
    自分のことがあるので障害に理解があり、相手の特性が気にならない・配慮ができるところために、定型の人よりも親しくなりやすいのかな、と側から見ていると感じます。

    恋愛や結婚を目的にした出会いではなく、素のままの状態で親しくなれるので、結婚後も齟齬が出にくいようです。
    子供にこだわりさえしなければ、一生続けられる趣味を持って、その中で「一人でも平気だけど、いつかいい人に出会えたら嬉しいな」と前向きに過ごすのがいい出会いのコツだと思います。
    婚活で出会った人の成功パターンも聞いてみたいですね。

    4+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

素朴な疑問なんですが…発達障害の方同士でご結婚されてる方が多くいらっしゃるんですが、どこで知り合ってるんでしょうか?

あなたの情報: