大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

子供の頃から、いじめやからかいの対象になりやすく、仕事につ。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 子供の頃から、いじめやからかいの対象になりやすく、仕事についても仕事が覚えられず、上司にきつく叱責される事が多くありました。

    家庭も機能不全な家庭で子供らしい子供人生を生きてこれませんでした。

    今も、人から叱責されたり、人と比べられる場面出会うと、昔の事を思い出して必要以上に落ち込んだり悲しくなります。

    過去ばかり見ないで前を見なければいけないのはわかってますが、過去のことが辛すぎて自分の中で整理出来ずに、たまに1人で思い出しては泣きます。

    どうしたら過去を振り返らず幸せに生きられるのでしょうか?

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    トラウマってありますよね。別の何か充実させるのはどうでしょうか?例えば趣味とか?

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    似たような環境で生きてきました。
    臭いものに蓋をしようとするから溢れてきて何時までも引きずるのだと想います。
    苦しいけれど過去のトラウマと向き合い、自分はこんなに傷ついていた、こんなとき苦しかったということを認めて見てはどうでしょうか?

    私は親に人のことを悪区言ってはいけない、親には感謝しなさい、そしていつも悪いのは私だと洗脳されていたので自分が悲しかったとか苦しかったということを負の感情を認める事ができなくて余計にフラッシュバックすごかったです。

    同じような境遇の友人とお互いに子供時代の話をしあい、知らぬ間にお互いをカウンセリングしてる状態になっていて結果的にそれで乗り越えました。

    友人がいなければカウンセリングに通って、ただ話しを聞いてもらうって事を繰り返していくうちに色んな思い感情が出てくると思います。

    人に話しても否定されたりしてまともに聞いてもらえない事が多いけど、カウンセラーは聞くのが仕事だからただ聞いてくれます。
    共感を求めず、感情を吐き出す場所としてカウンセラーさんをたよればいいと思います。

    忘れられることは考えなくても忘れるもんです。
    無理して忘れて無理して前向きになっても無理は続きませんから。

    6+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    1さんはかなりきつい境遇の中、頑張って生きてるんですね。
    私もずっといじめられっ子でした。兄弟が多く常に比べられてきました。
    いじめの事はその後いい友達に恵まれて今では笑い話にしています。(笑い話ですまないこともあるけど)

    1さんが、少しでも前を向けますように、と思いながら私の経験を書かせていただきます。

    母親に子育て失敗といわれ、父親に死ねと言われ目の前で包丁を握ったことがあります。
    父と母はわたしには大きなトラウマでした。
    お酒を飲める年齢になってから母と晩酌をしている時、お酒の勢いで「この言葉辛かったよ」と言ったらなんとなくそのあと気持ちが軽くなりました。
    父にはまだ言えませんが、母だけは大丈夫になりました。

    トラウマってこうやって克服するのかなと、思いました。

    1さんのトラウマをどうやって改善したらいいのか、分からないけど私は少し軽くなれた方法です。

    2+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

子供の頃から、いじめやからかいの対象になりやすく、仕事についても仕事が覚えられず、上司にきつく叱責される事が多くありました。

家庭も機能不全な家庭で子供らしい子供人生を生きてこれませんでした。

今も、人から叱責されたり、人と比べられる場面出会うと、昔の事を思い出して必要以上に落ち込んだり悲しくなります。

過去ばかり見ないで前を見なければいけないのはわかってますが、過去のことが辛すぎて自分の中で整理出来ずに、たまに1人で思い出しては泣きます。

どうしたら過去を振り返らず幸せに生きられるのでしょうか?

あなたの情報: