大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害の疑いがあるので心療内科に行こうと思うんですが初めて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 発達障害の疑いがあるので心療内科に行こうと思うんですが初めて行く時の受診までの流れとか何を聞かれるかとか教えてほしいです。よろしくお願いします

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いつからどんなときにこんなことがあって嫌だった、どうしていいかわからないなど困っているところや出来事を言う
    例「数年前からまわりと違う気がする、会話がうまくいかない、会話をしてると人を怒らせてしまう」など言う感じだと思います。なので忘れそうだったら事前に書いていきましょう。
    他に症状があったら言う形で
    例「人の顔を見れない、視線が怖い、声が出ない」など

    こんな感じですかね

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私はまず予約してから1ヶ月待ちでした。初診を受ける時には幼少期の様子なども大事なので親などと行くことが好ましいです。
    その数週間後に脳波と知能の検査を受けて、初診から約2ヶ月後ようやく診断を受けました。全部で3ヶ月長い時間をかけて診断を受けましたので、まずは早いところ予約するのをお勧めします

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ちなみに、初診は緊張しますし、自分の感じている何かをしっかりメモしていくのがいいと思います

    2+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

発達障害の疑いがあるので心療内科に行こうと思うんですが初めて行く時の受診までの流れとか何を聞かれるかとか教えてほしいです。よろしくお願いします

あなたの情報: