大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

21歳女 ADHD(19の時に診断) 気づかなくてずっと自分はダメダメな

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 21歳女
    ADHD(19の時に診断)
    気づかなくてずっと自分はダメダメなだけだと思ってた。
    診断された時心底ほっとした。病気のせいだったんだって。
    そのせいで今は逃げまくり人生。だって病気のせいだもんって。
    分かってるけど特性なんだもん。
    どうせ治らないって分かってるから薬に頼りながら少しマシになった感覚を頼りに何とか生きてる。
    逃げられない時が怖い。

    10+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は30過ぎてもう逃げるにはギリギリの年齢でパワハラにあい2次障害で病院に行き発達と診断されました。
    発達とわかってから、転職したのですが年齢で足切り、働きたいところがあっても発達だからとあきらめて妥協して今の職場で働いていますが、やっぱり好きなところで働きたいって思うことがあります。
    若いうちに悔いのないように生きて下さい。

    3+
    • 3.
    • おにく さん
    • 返信

    診断されてほっとしたっていう気持ち、わかります。
    私も似た経験がありました。
    ただ、今までは自分の特性を知らなかったので
    どうしたらいいかわからなかったんですが、
    特性に合わせた対策ができれば、だいぶましになって
    いい生き方ができるんじゃないかと思って希望を感じました。

    発達障害者の支援をしてくれる所に相談してみたらどうでしょうか。
    専門家が助けてくれて気が楽になるんじゃないかと思いますよ。
    辛くなったら逃げてもいいと思います。

    2+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

21歳女
ADHD(19の時に診断)
気づかなくてずっと自分はダメダメなだけだと思ってた。
診断された時心底ほっとした。病気のせいだったんだって。
そのせいで今は逃げまくり人生。だって病気のせいだもんって。
分かってるけど特性なんだもん。
どうせ治らないって分かってるから薬に頼りながら少しマシになった感覚を頼りに何とか生きてる。
逃げられない時が怖い。

あなたの情報: