大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

まだ診断はうけていないのですが、仕事や人間関係うまくいかず転

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • まだ診断はうけていないのですが、仕事や人間関係うまくいかず転職をかさねるアラサー20代です。思えば不注意がすごくて学生時代は時間をかけて勉強すればなんとかなったのですが、社会にでてから笑われたり何故できない?って理解されず、学生のときは笑って許されたことが真剣に取り組んでもできず、人生に軽く絶望してしまっています。もともと精神的に弱くて、不安障をもっているのでそのせいかと思っていましたが、そもそもは不注意からきていたことを思い出し近々再度受診します。恋人ができても信頼できませんしそもそも自分を肯定できていないので対等な関係が築けない。大人になればなるほど相手も求めることが多くなるので難しいな、って、自分のよかったところも暗くなってしまいそうで、こころが折れてしまって。みなさんはどうやって希望をみつけているのでしょうか。甘えばかりで申し訳ないのですが、誰かと共感できればと思っています、、

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初めてまして。
    私は30過ぎて発達障害と診断されました。それまで職を転々として、友達できても長く続かない。人間関係も築けなかったですが、趣味があって趣味を通じて彼氏が出来ました。私も自己肯定感が低いのですが、全て受け入れてくれる人はいると思います。
    まだ20代ならチャンスは色々多いと思いますよ!

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初めまして。40過ぎてから発達障害、多動の傾向ありと診断されました。私も嫌な記憶ばかり思い出して辛くなることが多いです。最近になって、ようやくどんなに小さなことでもできたことを成功体験として捉えるようになりつつあります。これができてくると自分に余裕が少しずつ生まれてきて、自分や他人を信用できるようになったりできるようになりました。私は診断前に結婚しました。気持ちが安心できるように陰ながら応援させていただきます

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    コメントありがとうございます。まわりが落ち着いてきて、私は仕事も対人もなかなかでして、ひとと比べても、ですね。趣味で出会うなんて素敵ですね、まだまだこれからと思って励みます!

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>3

    お返事ありがとうございます。成功体験、大切ですよね。すごく焦って視野が狭くなってしまっていたので、お返事頂けて有難いです。。ちょっとずつ積み重ねて、できればよき理解者とも出会えれば!と思っております。頑張って自分とむきあいたいと思います。素敵なお言葉、ありがとうございます!

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    30の時に発達障害だとわかった者です。
    私も本当に何もかも上手くいかなくて、数年間生活保護引きこもりでしたよ。
    まあ、それは自分の性格的な問題もありましたが…

    33歳の時にある事を達成した事をきっかけに、一念発起して、再就職して頑張って、同じ職場の方と結婚して寿退社、いまや子育てしています。

    まだ過去の私みたいな底辺じゃないし、全然いけますよ!

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    お返事ありがとうございます。
    辛いことっておきてしまうものなんですね。
    再就職して結婚とは、素敵です。本当に頑張られたのですね。わたしももう30なる20代なのですが
    諦めたらいけないんですよね。励みになりました。努力、してみます。

    1+
    • 8.
    • ドリー さん
    • 返信

    仕事あっての自分ではないんだ。

    と気付いた時に、希望をもてました。

    私は仕事好きなんですけど、キャパオーバーしちゃってダウンしました。なんでフルで働けないんだろうとひどく落ち込みましたが、大事なことは、仕事も家事も育児も、私が主体。私が生きるうちのの部分に過ぎないんです。だから、やり方を変えて、パートになりました。諦めたんじゃないんです。人と違う道を選んだだけです。

    恋人も同じ。私があっての相手。
    大事なのは自分を大切にすることです。ご自身もおっしゃっていましたね。

    人に頼れないの、辛いですよね。
    でもきっと大丈夫。あなたはあなたで、いいんです。20代後半。いろいろ見えてきて辛い時期かと思いますが、少しずつ自分を認める声かけもしていってください。まずは自分を褒め慣れてください。それだけで変われますよ。意外と希望は自分で持てるものです。簡単に。

    https://twitter.com/VTMjDGf8UUP69Xx/status/1031294583408218112?s=19

    2+
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

まだ診断はうけていないのですが、仕事や人間関係うまくいかず転職をかさねるアラサー20代です。思えば不注意がすごくて学生時代は時間をかけて勉強すればなんとかなったのですが、社会にでてから笑われたり何故できない?って理解されず、学生のときは笑って許されたことが真剣に取り組んでもできず、人生に軽く絶望してしまっています。もともと精神的に弱くて、不安障をもっているのでそのせいかと思っていましたが、そもそもは不注意からきていたことを思い出し近々再度受診します。恋人ができても信頼できませんしそもそも自分を肯定できていないので対等な関係が築けない。大人になればなるほど相手も求めることが多くなるので難しいな、って、自分のよかったところも暗くなってしまいそうで、こころが折れてしまって。みなさんはどうやって希望をみつけているのでしょうか。甘えばかりで申し訳ないのですが、誰かと共感できればと思っています、、

あなたの情報: