大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

本日、WAIS-Ⅲの結果を受けました。不注意優勢型ADHD混

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 本日、WAIS-Ⅲの結果を受けました。不注意優勢型ADHD混じりの自閉症スペクトラムでした。言語理解、ただ聞いて記憶する。ただ書くだけ。こういったことは良いようですが、作動記憶、特に聞いた情報を記憶しながら考える、作業するというような二つ以上の作業を同時にする、素早くこなす、といったことは極端に悪かったです。また、対人コミュニケーションが苦手で社会性が弱いという結果も出ています。子供の頃から幼稚園や学校に行くのが怖く、行きたくないと泣いて玄関にしがみついていた記憶は今でも鮮明に残っています。今でも出勤が怖く、薬を処方してもらっている状況。夜尿は小学5年くらいまでありました。学校でも会社でも行くだけで力を使い切り、行ったらとにかく苦痛を我慢し続ける状態で、勉強や仕事に振り向けるエネルギーはほとんど無くなっています。それでも若い頃は言われたことをやっていればよかったが、立場が上がっていくに従い、仕事が苦痛になり、昨年転職。環境が変われば何とかなると思っていたら、結局前職と同じように適応障害になり、受診してみて今日の結果です。もうすぐ52歳ですが、不惑とは全く縁のない50代です。まだまだ書き足りないので、また投稿します。

    7+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

本日、WAIS-Ⅲの結果を受けました。不注意優勢型ADHD混じりの自閉症スペクトラムでした。言語理解、ただ聞いて記憶する。ただ書くだけ。こういったことは良いようですが、作動記憶、特に聞いた情報を記憶しながら考える、作業するというような二つ以上の作業を同時にする、素早くこなす、といったことは極端に悪かったです。また、対人コミュニケーションが苦手で社会性が弱いという結果も出ています。子供の頃から幼稚園や学校に行くのが怖く、行きたくないと泣いて玄関にしがみついていた記憶は今でも鮮明に残っています。今でも出勤が怖く、薬を処方してもらっている状況。夜尿は小学5年くらいまでありました。学校でも会社でも行くだけで力を使い切り、行ったらとにかく苦痛を我慢し続ける状態で、勉強や仕事に振り向けるエネルギーはほとんど無くなっています。それでも若い頃は言われたことをやっていればよかったが、立場が上がっていくに従い、仕事が苦痛になり、昨年転職。環境が変われば何とかなると思っていたら、結局前職と同じように適応障害になり、受診してみて今日の結果です。もうすぐ52歳ですが、不惑とは全く縁のない50代です。まだまだ書き足りないので、また投稿します。

あなたの情報: