大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

就活中の大学3年生です。 adhdで卒業ギリギリになりそうな感じで

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 就活中の大学3年生です。
    adhdで卒業ギリギリになりそうな感じです。^ ^
    ここの板には私の人生の先輩が多いと思うので、アドバイスやおすすめの本やグッズ(カバン、手帳とか)など教えていただけたら嬉しいです。
    お願いします!

    6+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この方のサイトで紹介されている脳トレを実践してみることをオススメします。認知機能(脳の機能)が向上すれば世界が変わりますよ。
    応援しています。(^^)d
    https://kuritoritarou.com/post-2176/

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは、自分も同じ大学3年生でADHDの者です。就活よりも今だに部活ガンガンやってます(←)。ADHDは神経系が弱いため、騒音や日光などの影響を受けやすく、ボーッとしたり集中できない事があります。そのため日頃耳栓やサングラスなどかける事をオススメします。自分のオススメの耳栓は、遮断性が高い「moldex sparkplugs」とオフィス用やライブ用など種類豊富な「CRESCENDO」、またドラッグストアで手頃に買えるならば「SILENCIA」です。(名前間違ってたらごめんなさい)また、耳栓とイヤーマフまたはノイズキャンセリングヘッドホンを一緒に使うと個人差はありますが大体無音状態で集中力があがります。これから大変ですが諦めず、自分に自信持って共に頑張りましょう!

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    就活は思いきりやってください。どこに入社したとしても、周りとの差を否が応でも思い知らされるので。忘れないで欲しいのは、あなたを必要としている人がいるってこと。どれだけ嫌になっても、あなたが今できること、今やりたいと思うことをやってください。あなたを必要としている人はあなたがやりたいことを求めています。

    3+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

就活中の大学3年生です。
adhdで卒業ギリギリになりそうな感じです。^ ^
ここの板には私の人生の先輩が多いと思うので、アドバイスやおすすめの本やグッズ(カバン、手帳とか)など教えていただけたら嬉しいです。
お願いします!

あなたの情報: