大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

25歳ADHD持ちの社会人です。仕事も続かず、何回も転職して今の仕

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 25歳ADHD持ちの社会人です。仕事も続かず、何回も転職して今の仕事も連休明けにエンジンが切れたように不安感と死ぬんじゃないかっていう絶望感に襲われて行けてません。仕事先の人間関係も怖く、いい人たちではいるんですが、空気を読もうとしすぎて空回りしてるよねと一度言われたこともあり、どうしたらいいか悩んでいるとこでした。ただそれを親に言うと、甘えだとか普段の遊んだりとかはできてるじゃないかと言われます。甘えなんでしょうか?

    6+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    35歳のASD当事者です。転職回数2桁です。

    甘えじゃないです。
    親に発達障害の人の悩みに理解がないですね。親の言うことは気にしない方がいいです。
    親世代の人には理解させるのは難しいですし(個性として片付けられていた世代なので)、そもそも発達障害でもない人に理解させるのも難しい。

    空気を読もうとしすぎて空回りするのは、まさしく発達障害あるあるです。私にもあります。
    しかし、それが発達障害ならではの特性であり、職務で周囲の人に迷惑を掛けなければいいと思います。

    …と、私も前の前の職場に居る時にやっと気がついた次第です。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    甘えじゃないという言葉に救われました。ありがとうございます。私みたいに悩んでいる人が他にもいることをしれて、言い方は悪いかもしれませんが、ホッとしました。

    幸いなことに担当のカウンセラーの人が親身に相談に乗ってくれて、三ヶ月ほど親元を離れて他の職場で働くことができるようになりました。また転職回数が増えてしまいますが、、。何も変わらないかもしれないですが、自分の特性を受け入れて、できることをやっていきたいと思います。お返事いただき、ありがとうございました。

    3+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

25歳ADHD持ちの社会人です。仕事も続かず、何回も転職して今の仕事も連休明けにエンジンが切れたように不安感と死ぬんじゃないかっていう絶望感に襲われて行けてません。仕事先の人間関係も怖く、いい人たちではいるんですが、空気を読もうとしすぎて空回りしてるよねと一度言われたこともあり、どうしたらいいか悩んでいるとこでした。ただそれを親に言うと、甘えだとか普段の遊んだりとかはできてるじゃないかと言われます。甘えなんでしょうか?

あなたの情報: