大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDの気配ありと心療内科での検査の末言われました。 とにかく仕

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • ADHDの気配ありと心療内科での検査の末言われました。
    とにかく仕事中に寝てしまう、生理中などの眠気と併発してしまうときは、上司との打ち合わせ中にメモをしながら寝てしまう。
    思えば、小学校から大学に至るまで授業を最初から最後までまで起きていられた記憶が無いのですが、この眠気の対処法ご存知の方います??

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    同じくADHDです。眠気辛いですよね。
    どんなにしっかり寝ても、コーヒーを飲んでも、顔を洗っても運動してもてんで効果がなく、会議中に寝たり、客先との打ち合わせ中に寝たりしました。
    眠気の症状にはコンサータを強く推します。飲み始めて以来、午後の強烈な眠気を全く感じなくなりました。
    ADHDの投薬治療ではまずストラテラを勧められるかと思いますが、眠気には効果がありません。
    覚醒状態の低下、失神するような眠気で真剣に困っていることを伝えて、コンサータを処方してもらえるところを探してください。

    私の場合はコンサータで劇的な効果が出ましたが、周りの信用を回復するにはタイミングが遅すぎました。
    どうか間に合ううちに手を打ってください。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    お返事ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。
    検討してみます。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も寝てしまう系adhdです。
    ストラテラ飲み始めたら夜少し寝られるようになり、昼過ぎ以外は割と業務中起きていられるようになりました。
    それ以外には、ちょこちょこ仕事中にトイレで3分から5分ほど寝ています。喫煙者と同じと思えば…

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    毎日最低8時間は寝る。
    そうしたら体の疲れがとれやすくなりました。

    春ウコン+ビタミンB6、マルチビタミン&ミネラル。
    お金がきつかったけど、貧血のような眠気がましになりました(途中職業が変わったのもあるかもしれません)今はウコンだけ飲んで+コーヒーです。

    夕方にエネルギーぎれを起こすから、おにぎり+チョコをとっている人もおられました。私はチョコ派です。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も眠気で色々苦労しました。
    ADHD診断受けたのは一昨年ですが、薬は飲みたくなくてずっと月イチカウンセリングだけ受けてきたけど、研修や会議の最中ボーッとしちゃったり失敗が何回かあって、ストラテラ飲み始めました。カウンセリングでは眠気の改善は出来ませんから。私の場合、寝る前に飲む処方だったけど、飲み始めの頃寝る前に服用したら、注意書きにある副作用の中途覚醒?夜中眠れなくて困ったで、直ぐに朝服用に変えてみたら、逆に昼間の眠気が減った気がします。多少集中出来るようにもなってきたし。カウンセリングで先生に教わったのは、例えば、良くあるリラックスの為に手に握る物とか、何でも良いので会議の時とかにそう言う物を目立たないように握ったりして、常に掌から刺激を受けたりするようにすると、眠気を避けて集中出来たりするって言ってたので、今、リラックスやマッサージグッズで小さいグッズを探しています。雑貨屋で見かけるのは大きな物ばかりでなかなか見つからないですが。間に合わせの応急処置で、アルミホイルを丸めて、ピンポン玉より小さな玉を作って手に握ってみたり、消しゴムをずっと握ってみたり。気休めかも知れないけど、無いよりはマシと言う事で。

    1+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

ADHDの気配ありと心療内科での検査の末言われました。
とにかく仕事中に寝てしまう、生理中などの眠気と併発してしまうときは、上司との打ち合わせ中にメモをしながら寝てしまう。
思えば、小学校から大学に至るまで授業を最初から最後までまで起きていられた記憶が無いのですが、この眠気の対処法ご存知の方います??

あなたの情報: