大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

職場に発達障害であることをオープンにするか、しないか、迷ってい

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 職場に発達障害であることをオープンにするか、しないか、迷っている人は多いと思います。私は、迷わず公表しました。その前から2次障害と思われる適応障害(うつ症状)を発していたため、そのことを上司、社長に相談していたからです。環境が劇的に変わったということはありませんが、周囲も私への対応の仕方を考えつつ、業務内容もいくらか配慮してもらっています。ただ私の場合、会社にとって必要な資格を持っていたから負担を軽くするから残れないか?ということでもあり、一概にオープンにした方が良いとは言えませんが。もし、迷っている人に聞かれたら、やはり、オープンにした方が良いと言うかな。我慢して働くのはツラすぎるよ。ただ、そこはできること、できないことを明確にしたうえで話し合った方が良いと思う。

    2+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

職場に発達障害であることをオープンにするか、しないか、迷っている人は多いと思います。私は、迷わず公表しました。その前から2次障害と思われる適応障害(うつ症状)を発していたため、そのことを上司、社長に相談していたからです。環境が劇的に変わったということはありませんが、周囲も私への対応の仕方を考えつつ、業務内容もいくらか配慮してもらっています。ただ私の場合、会社にとって必要な資格を持っていたから負担を軽くするから残れないか?ということでもあり、一概にオープンにした方が良いとは言えませんが。もし、迷っている人に聞かれたら、やはり、オープンにした方が良いと言うかな。我慢して働くのはツラすぎるよ。ただ、そこはできること、できないことを明確にしたうえで話し合った方が良いと思う。

あなたの情報: