大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

人と関わると疲れる 人と喋りたくない 人目を避ける 自分に自信が

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 人と関わると疲れる
    人と喋りたくない
    人目を避ける
    自分に自信が無い
    こんなんだから友達がいない
    でも寂しい
    仕事はできる気がしないからしてない
    ADHDかな?鬱かな?
    私と同じような人いますか?
    人との関わり方がわかりません。
    上手く付き合える方法があれば教えてください

    13+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私の場合、人と話すと一方的になってしまったり、話が主語が抜けて内容がわからなくなって最初は変わっている人って思われて、だんだん面倒な人ってなります。
    その経験から、人と関わっても皆んな離れて行くと思い話さなくなりました。人と関わりたくても面倒に感じたり、周りからどう見られているか気になりました。友達の作り方がわからないです。

    8+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もです。
    新しい人間関係を構築したいなって思ってます。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    寂しい以外私と同じですね。

    好きな事って何ですか?
    私は何でも作るのが好きですよ。
    料理でも、お菓子でも、裁縫でも、電子工作でも、プログラミングでも。子供のおもちゃも本気で作ります(笑)
    あと勉強が好きですよ。
    興味がある分野なら何でも勉強しますね。

    好きな事をきっかけに人と触れ合うもよし、極めるのもよし。
    まずは自分に自信を持つことから始めてはどうでしょう。

    3+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    よく分かります。
    私も無理してコミュニケーションを取るのが苦痛で、なかなか人間関係がうまくいかない、それなのに人と少し喋れるととても楽しいのでよくジレンマに苦しめられます。

    私の場合は、無理しないことを1番に考え、ちょっとでも無理してるなと思ったら人と関わったりコミュニケーションを取るのをやめました。その代わり、自分1人で楽しむための知識や経験を蓄積することを意識しました。その結果、うまく人と関われたら上々、ラッキー。関われなくても無理してストレスは溜めない、1人でも充実した時間を過ごすことができています。

    また、私もふと寂しい気持ちになることか時々ありますが、それはそれでいいんだと思います。寂しさを無理に埋めようとするのではなく、ゆっくり向き合って自分なりの人間との付き合い方や距離感を掴んでいけたらいいかなと思っています。

    10+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分もです。
    それで長年悩んできました

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

     私も人間関係には悩んでいます。
     人の機嫌の良し悪しによって態度の変化についていけない、噂話が苦手、相手の話を理解できないところがあるなどコミュニケーションは、常に困難です。が、人恋しくなることが多いにあります。
     この矛盾を解決にするには、程よい距離感を持って人と接することを覚えていこうと思っています。
     

    0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

人と関わると疲れる
人と喋りたくない
人目を避ける
自分に自信が無い
こんなんだから友達がいない
でも寂しい
仕事はできる気がしないからしてない
ADHDかな?鬱かな?
私と同じような人いますか?
人との関わり方がわかりません。
上手く付き合える方法があれば教えてください

あなたの情報: