大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

学校で落ちこぼれ、スキマ産業を狙って漫画家を目指したものの、

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 学校で落ちこぼれ、スキマ産業を狙って漫画家を目指したものの、そこでも発達障害の悪い特性を遺憾なく発揮して落ちこぼれました。今では承認欲求のみが暴走しています。Twitterで100いいねを貰うのが長年の目標ですが、10いいねすら滅多に貰えません。手軽に承認欲求を満たす手段をご存知ないでしょうか。

    7+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    震災復興ボランティア

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    漫画を読んでもらうための方法はいろいろあると思うけど、誰もが無難に喜ぶようなイラストを描いてリツイートやいいねを伸ばしたいのか(例えば、人気の美少女アニメの絵柄だったら、いいねをくれる人が多分多いと思います。スカートをひらひらさせたり、日常のことなど、軽く読めるようなもの、あるいはグロかったり、興奮を煽りやすいもの。性的刺激、視覚的な刺激と共感、同時に安定、安心を人々は求めがちです)自分の描きたい漫画があるのか、目的をはっきりさせたらいいのかもしれないです。いいねを沢山もらっている人は、相手の欲しいものを与え続けているからいいねがもらえていると思います。

    描くのは大変な作業だと思いますが頑張って無理をしないようにしてください。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは。

    >漫画家を目指したものの、そこでも発達障害の悪い特性を遺憾なく発揮して落ちこぼれました。

    すみません、これはどういう事だったのでしょうか。
    編集者との約束を破って漫画を見てもらえなくなったとか、そういう事ですか?
    それとも絵を描く上で障害の影響ってあるのですか?
    漫画作業において、発達障害の悪い特性がどのように作用したのか気になります。

    ちなみに私自身、過去に漫画家になりたくて、何件も落とされてやっと入ったアシスタント先で、作画が遅かったり飲み込みが悪過ぎて仕事にならなかった経験があります…。初心者OKの現場でしたが1,2回でダメになって、呼ばれなくなりました。
    今はフリーターしてます。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

学校で落ちこぼれ、スキマ産業を狙って漫画家を目指したものの、そこでも発達障害の悪い特性を遺憾なく発揮して落ちこぼれました。今では承認欲求のみが暴走しています。Twitterで100いいねを貰うのが長年の目標ですが、10いいねすら滅多に貰えません。手軽に承認欲求を満たす手段をご存知ないでしょうか。

あなたの情報: