大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

新しい職場や人間関係っていうのは、ふつう時間が経てば仕事や人

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 新しい職場や人間関係っていうのは、ふつう時間が経てば仕事や人にも慣れて、親しくなったり、中には苦手な人もいて、良くも悪くも関係性が深まると思うが、今までの経験で言うと時間が経つにつれ、だんだんと人と離れていく自分がいる。

    9+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それは防衛本能じゃないですかね。人間関係は深くなるほどリスクも増えますし。
    あとは時間が経つほど相手の嫌なところも見えてきますからね。無理に人間関係を深める必要は無いと思いますよ。
    人間関係を深める能力だけが人間性だと思い込み、人間関係を深められない人達を社会不適合者などと蔑む人達の方がおかしいですよ。

    5+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    有ります有ります。特に同姓。
    私の場合は、開き直って、天然を堂々と出す。
    それが上手く行けば、自分にも無理が無くって良かったです。
    じぶんのままで。

    また、苦手な人間関係、無理して悩んで合わせてストレス溜めて
    する事ないかなーって。

    気にしないで、、。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ものすごくわかる!
    最初はなんとかしようと思うんだけど、何かにつけて周りの人がしってることを自分が知らなかったりと言った事実を見せられて、壁みたいのすら感じるように(>人<;)

    2+
    • 5.
    • yas@yasuo さん
    • 返信

    返信してくれた方ありがとうございます。発達当事者としては職場の人間関係は上手く付かず離れずで。ただずっと付き合っていける友人がいないと言うのも寂しく感じますが、そう言う人も世の中ゴマンといるのかな。

    3+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

新しい職場や人間関係っていうのは、ふつう時間が経てば仕事や人にも慣れて、親しくなったり、中には苦手な人もいて、良くも悪くも関係性が深まると思うが、今までの経験で言うと時間が経つにつれ、だんだんと人と離れていく自分がいる。

あなたの情報: