大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

昔から他人とのコミュニケーションが上手くできず、友達も恋人も

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 昔から他人とのコミュニケーションが上手くできず、友達も恋人もできません。距離を置いて心の底で恐れを抱きながら人と付き合うことしかできません。また、昔から他人に嫌なことを言われることが多く、自分は何も話さないほうがいい、関わらないほうがいいと思ってしまいます。しかし本心では本音を語り合える友達や恋人が欲しいと思ってしまいます。
    同じような状況から、心から大切に思える友達や恋人と出会えた方がいらっしゃったら、どうやって出会えたのかエピソードを教えて頂きたいです。

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この板をみていらっしゃるのであれば解るとおもいますが同じ悩みを持つ人は結構いらっしゃいます。
    だからそういう同じネガティブさを持った人にコミニュケーションを取りに行ってうまく行きました。
    そしてその繰り返しの中で彼女も出来ました。

    大丈夫です。出来ます!

    まず同じ様なところで友達作りだと思います。
    よかったら友達になりますよ!!
    関西の方なら会えますし。
    (勧誘とか何か買わせるとかしないタイプの友達です。)

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    コメントありがとうございます(^^)
    同じような悩みを持った方なら心の内を隠さず付き合えそうですね。
    しかし、周りで今までそのような方に出会ったことがなく、自分だけ?とまたネガティブになってしまいます。
    ネットでは同じ悩みを持った方が結構いらっしゃるようですが、ネットの出会いは危険なこともありそうだと思い、勇気が出ません。
    せっかくですが、関西ではないので会うのは難しいかもしれませんがまたこちらで機会がありましたらよろしくお願いします(^^)
    同じような方に出会えたら良いなと思います。
    ありがとうございました。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    返信ありがとうございます。

    たしかに、ネットでの付き合いに怖さはあるのはそうですね。

    でも、ネットがすべてそうではないんです。

    じゃぁどう判断するの?って事だと思いますが
    まず会う事を主にしているコミュニティはダメでしょうね。

    自発的に行動している別にやりたい事がある人達のコミュニティが良いと思います。

    あとボランティア団体の人とかも理解が有っていいと思います。

    他にも判断の仕方はあると思います。 僕はこれ以上は言語化しにくい…

    色々探ってみて下さい!

    求められても居ないのに色々言ってすいません!

    でも優しさから色んな事に悩んでらっしゃるだろう人には幸せになって欲しくて言いました。

    楽しんで下さい🤚

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    アドバイスありがとうございます!
    なるほど。
    自分なりに色々探ってみることから…ですね。
    おかげで少し希望ができました(^^)

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

昔から他人とのコミュニケーションが上手くできず、友達も恋人もできません。距離を置いて心の底で恐れを抱きながら人と付き合うことしかできません。また、昔から他人に嫌なことを言われることが多く、自分は何も話さないほうがいい、関わらないほうがいいと思ってしまいます。しかし本心では本音を語り合える友達や恋人が欲しいと思ってしまいます。
同じような状況から、心から大切に思える友達や恋人と出会えた方がいらっしゃったら、どうやって出会えたのかエピソードを教えて頂きたいです。

あなたの情報: