大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

普通になりたい普通になりたい。 普通になりたい。って考えてきた

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 普通になりたい普通になりたい。
    普通になりたい。って考えてきた。

    でもなれなくて、発達障害併合の診断もらって腑に落ちて。
    そして、近頃、
    今まで、理想の『普通』モデルの近しい人に、悪口言われてて、悲しくて。何かブチっとキレて。

    そこから、じゃあ、普通の反対ベクトルに飛んでしまえと。めちゃくちゃ。本当はしたかった、好きな格好して、ひかれるくらいおしゃれ?して。話したいだけ、話して。

    今、やっと落ち着いた。おりてきた。そしたら、なんか、楽しくないし、辛い。寂しい。依存してる自分。現実に戻ってきた。
    弱い自分。
    落ち着いたのは、
    最近会ってキラキラしてて褒めてくれて慕ってた人が、豹変して、ボコボコに人格否定されたから。仕草すら指摘されだして。変なバッグがいたし。逃げた。食い物にされそうだった。
    未だに人間不信。

    鉛のように気持ちが重い。
    気持ち悪い。自分も気持ち悪い。
    褒められても、足りない。
    自己肯定認定してほしい。
    誰かに認めて。
    足りないくらい頭爆発思考だけど、
    誰かに伝えたかった内心少しでした。沈んでる。

    8+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    参考になるかわかりませんが
    自分も普通になりたいって時期がありました。 当時、就労移行支援での野外実習で、普通の人と変わらない方と一緒になったとき、少し遅いまでも何とかついて行けてたので、少しだけ自信になった気がしました。相手は仕事が見つかり、無事就職。就職した場所が課外実習っていうのもあり、どうしても現場の方から比べられるような見方をされてしまい、数週間後、パニック状態になり泣き出して焦点も合わなくなり、うまく話ができなくなりました。
    今一緒に実習を行った方とはlineで繋がってはいますが、話をすることはありません。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わかります
    普通になりたいよねー
    普通ってなんだろ?って思うけど、わからなくなるけど
    私の場合は、本当はバリバリキャリアウーマンみたいなのが理想で、服もメイクも派手にしたいし、キラキラしたかった
    でも、お金ないと美容とかにお金かけられないし、薬とストレスで体型かわるし、精神的にストレスうけやすいから肌もすぐボロボロになるw
    スレ主は、たまたま悪口いうくそ女に当たっちゃったんだよ
    てか、依存は人間関係でみんなするから悪いことじゃないんだよ
    悪いのはひとりに依存することだよ
    ひとりの人に固執して依存するとしんどいよ!人なんて色々でいっぱいいるんだから、色んなコミュニティ作って沢山依存場所増やした方が精神的に楽だよ
    あと、現実より理想が高いと自己肯定難しいよ
    他人の意見とかに左右されないで、自分の出来る範囲増やしてハードル下げて、自分自身で誉めていってやんないとしんどいかも
    特性があるから理想の普通ってかなりハードルあがらない?
    主さんの普通レベルがどこかわからないけど

    2+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

普通になりたい普通になりたい。
普通になりたい。って考えてきた。

でもなれなくて、発達障害併合の診断もらって腑に落ちて。
そして、近頃、
今まで、理想の『普通』モデルの近しい人に、悪口言われてて、悲しくて。何かブチっとキレて。

そこから、じゃあ、普通の反対ベクトルに飛んでしまえと。めちゃくちゃ。本当はしたかった、好きな格好して、ひかれるくらいおしゃれ?して。話したいだけ、話して。

今、やっと落ち着いた。おりてきた。そしたら、なんか、楽しくないし、辛い。寂しい。依存してる自分。現実に戻ってきた。
弱い自分。
落ち着いたのは、
最近会ってキラキラしてて褒めてくれて慕ってた人が、豹変して、ボコボコに人格否定されたから。仕草すら指摘されだして。変なバッグがいたし。逃げた。食い物にされそうだった。
未だに人間不信。

鉛のように気持ちが重い。
気持ち悪い。自分も気持ち悪い。
褒められても、足りない。
自己肯定認定してほしい。
誰かに認めて。
足りないくらい頭爆発思考だけど、
誰かに伝えたかった内心少しでした。沈んでる。

あなたの情報: