大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

大人の発達障害 メルトダウン起こしたらどうしたらいいですか

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 大人の発達障害 メルトダウン起こしたらどうしたらいいですか

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    お薬は主治医から
    止められています

    この状態が今まで人生で何百回起きたかわかりません

    今までじっと閉じてきたのに

    心を開けてしまったら

    閉じ方

    わぁらない

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    病院は主治医も判断が全てです

    精神科いけgていっわれても

    いけません

    どこも聞いてくれない

    あるのは

    ネットだけ

    でも

    ネットすると暴走が止められない

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    助けてっていい人がいるのに

    家庭ある

    子供いる

    わかってる

    仕事ある

    わかってう

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    でも

    こと相談できる相手

    一人しかいなくて

    娘まだ4歳

    知らなくていい

    私が背負えばいい

    でみ
    もう難しく

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    助けっていいたいんlに

    言っちゃいけバッjフェス

    kジェジしか

    狂い

    苦しいよ

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発話

    できない

    文字打つしかできないのに

    やっぱrkまが

    ネットとりあえず

    子供と離れ離れ

    どっち

    選べない

    大事な人ありがとう

    もういっぱいいすぎが

    今まで自分に嘘ついて生きてきた

    0
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>7

    やりたいこと

    やりたい未来

    全部が全部忘れようっげ

    なんどもなんどもなんども

    0
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    閉じ込めて閉じ込めてきた

    0
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    閉じかた

    わかりません

    できない

    できないこと

    やれないことが

    わかりません

    どこに何をどれd前

    どの方法で言えば

    生きていけるんっか

    わかりません

    0
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私がもうどうなってもいい

    娘ASD
    お母さんASD

    また取り上げたら

    この先生きていけない

    でも止められない

    0
    • 12.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ずっと母にこっち向いて欲しかった

    娘には同じ想いさせたくないのに

    もう同じ過ちは繰り返してたくないのに

    離縁

    電話できない

    しちゃいけない

    0
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>12

    母の自分

    ほんとの自分

    どっお自分

    乖離

    0
    • 14.
    • 匿名 さん
    • 返信

    よくがんばってきましたね。

    それだけ1人で抱えたら誰だって苦しいですよ。

    どこにも理解されずに大事なものを失うことはとても悲しいことです。

    大人の発達障害の理解と子供の発達障害の理解はまだまだ開きがあるのが現状です。

    まずは主治医に症状を話して、少しずつ生活リズムを整えて

    とにかく頭がクリアになるまでゆっくり休むことが大事です。

    責任感が強いとどうしても休むことに抵抗があるでしょうが。

    『文化的で健康的な最低限度の生活は国民の権利です。』

    我慢せずに、自治体の窓口に事情を相談しましょう。

    主治医と間に入ってくれる方がいないか、本人だけでうまく意思の疎通ができない場合には。

    ヘルプマークや
    手話の代わりになる手帳などがあります。

    筆談や文字入力や写真などをうまく利用して。

    言葉がうまくできない部分を補っていけたらいいですね。

    1+
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信

    大丈夫ですか?気持ちは落ち着きましたか?
    そもそもコメントしていいのかな?

    私もたまに夫と喧嘩した時にメルトダウン起こして癇癪が出てしまいます。

    その場をしばらく離れて、深呼吸したり、独り言を言って、気持ちを落ち着かせて考えを整理整頓させたりしています。

    私もASDがありながら、1歳の娘を育てているので、ついコメントしてしまいました。

    1+
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

コメントする

返信先:

大人の発達障害 メルトダウン起こしたらどうしたらいいですか

あなたの情報: