大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

女性アスペルガー症候群がパートナーに知ってほしい22のリスト読

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 女性アスペルガー症候群がパートナーに知ってほしい22のリスト読んで。

    自分のことが文章になっていました。

    全部その通りで怖かったことも
    楽しかったことも
    苦しかったことも
    恥ずかしかったことも
    言えなかったことも
    全部全部あって。

    でもやっぱり自分だけだったら
    実際の体験として認識はできなかったと思います。

    ネットはいけないページいっぱいあります
    怖い人もいっぱいいます

    男性 中で 仕事する

    知らないうちに思うのと違うことになったり。

    都会で歩いていると変な場所迷ったり

    でもやっぱり信じられる人は

    いると思いました。

    ありがとうございます。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    大丈夫ですよ

    味方は必ずいますからね。

    ゆっくりと信頼できる人と進めましょう

    何かあったら片っ端から電話して一人で抱えないことが大事です。

    とくのいろいろなことが一度に起こると過呼吸は、体にしみつきますから。

    息をできれば『過呼吸が命を落とすことには直接は繋がりません。ただ近くに小さな命があったり、理解できない家族がいたり。自分を追い込みすぎる環境である場合には注意が必要です。』

    特に日本の女性の発達障害はまだまだ理解が追いついていません。

    主治医に相談して詳しい病院との連携をとってもらうように話しましょう

    自分で話せない場合には自治体の障害福祉課に相談しましょう

    ・自立支援(医療費の軽減)
    ・障害者手帳の申請(通院歴などにより発行は自治体により変わります。相談しましょう

    なお発達障害に場合には、特性が生活に支障をきたす場合には障害ですが。

    治るものではなくて、環境を合わせていくことでだいぶ改善されますから。

    生きづらいことがたくさんあったと思いますが、少しずつ理解が進むように

    動いている人がいますから

    諦めずに一緒にやっていきましょうね。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

女性アスペルガー症候群がパートナーに知ってほしい22のリスト読んで。

自分のことが文章になっていました。

全部その通りで怖かったことも
楽しかったことも
苦しかったことも
恥ずかしかったことも
言えなかったことも
全部全部あって。

でもやっぱり自分だけだったら
実際の体験として認識はできなかったと思います。

ネットはいけないページいっぱいあります
怖い人もいっぱいいます

男性 中で 仕事する

知らないうちに思うのと違うことになったり。

都会で歩いていると変な場所迷ったり

でもやっぱり信じられる人は

いると思いました。

ありがとうございます。

あなたの情報: