大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ストレス解消の仕方が下手くそ過ぎてしんどい。 趣味とか続かなく

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • ストレス解消の仕方が下手くそ過ぎてしんどい。
    趣味とか続かなくて心から楽しいと思えることがないし何をしても頭と神経がずーっとピリピリしていてリラックス状態という感覚がわからない。心身共にいつも緊張状態で疲れてる

    8+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は疲れたときはまずは寝ます。
    休日など時間があるときは、オンラインゲームが楽しいです。普段気軽に人と話せない分、チャットなら話しやすいし、人のぬくもりを感じられて楽しいです。異世界に行った気分になれるのも気分転換になります。はまりすぎて長時間するのは逆に疲れて注意ですが、、(>.<)
    あとは、犬との散歩です。外にちょっと出るだけで気持ちがすっきりします。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    リラックスとはちょっと違いますが、単純作業に没頭すると、その間は緊張感から解放されます。
    流しをメラミンスポンジでピカピカに磨き上げるとか、食器を全部出してきてピカピカに磨くとか、パソコンのキーボードを徹底的に綺麗にするとか。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたしもその気持ちに近いものを持っている気がします。どうしても休めない、休んでも別のことで悩んでしまう、人の目が気になるなどです。疲れがたまるのでどうにかしたいですがやり方がわからないですね。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    1です。投稿したときは焦っていて愚痴っぽい書き方になってしまいましたが、皆様のコメントに励まされました。本当にありがとうございます!
    日常生活で神経質になりすぎてしまうので何をしても疲れますよね…。出来る限り寝て気持ちをリセットしようと思います。
    単純作業はテレビでも脳を休める効果があると言ってました。今度試してみます!

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    全く同じ状況です。
    私は自閉症スペクトラムです。
    とりあえず、処方されている眠剤を飲んで寝てしまって気分を切り替えるって方法をとっています。

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    目を閉じて、何も考えずに深呼吸を繰り返す。これだけでも、体や気持ちへの負担は減ると訪問看護師さんに教わりました。

    1+
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

ストレス解消の仕方が下手くそ過ぎてしんどい。
趣味とか続かなくて心から楽しいと思えることがないし何をしても頭と神経がずーっとピリピリしていてリラックス状態という感覚がわからない。心身共にいつも緊張状態で疲れてる

あなたの情報: