大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

精神障がい者、というレッテルが負い目になって、長くつきあって

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 精神障がい者、というレッテルが負い目になって、長くつきあってきた友達がいない中、7年ほど一緒にいて親友と呼べる間柄だと思っていた人に激怒され、一方的に縁を切られた。
    貸してた本も預けていた書類もそのままに。
    よっぽどがまんして付き合ってくれてたんたろう。感謝もある。
    でも、ささいなことでブチキレられて、グループLINEからも外されて、私が苦手な仕打ちを次々と仕掛けている姿にはやはり、泣けてくる。
    信用して話してた悩みごとも面白おかしく言いふらされてるんだろう。
    人がこわい。
    人との距離感がつかめないのがこわい。
    何年たっても、うまく生きられない。

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    良ければ、今感じてる辛い気持ちとか、その人への気持ちとか全部ここに書いてみませんか?

    役にたてるかわからないけれど、絶対に全部読みます。

    ためらいがあるのなら無視してもらっても気にしませんよ!

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    コメントありがとうございます。
    普段だったら絶対、仕事できないレベルまで鬱になってるのに、接客しながら事務作業してます。
    おかげで疲れ方も半端なく、いつも以上にミスも多いです。
    原因は友人と思っていた彼女のことを考えるからでしょう。
    私は信用した人に自分のことを話しすぎてしまうので、賢い人は早めに離れていきます。
    彼女は(面白がって、とか動物を観察するような興味で)7年私を見てたのかな。
    彼女も変わったところのある人だけど、私と違って友達は多いし、私を切り捨てても暇をもて余すこともない。
    むしろ、酒の肴でも出来たんではないかな。
    私を外したグループLINEで、前にやってたように毎晩、悪口でも言ってるのかな。
    考えれば考えるほど、鬱がひどくなる。

    3+
    • 4.
    • 2 さん
    • 返信
    >>3

    書いていただいてありがとうございます。

    私もお世話になった人に、突然、縁を切られた経験があるので、読んでいて、自分のことのように感じてしまいました。

    私はその時、仕事を辞めてしまったので、そんな辛い状況でも、仕事を続けている主さんは、強い人だなと思います。

    ご自分にとって大切な人だったからこそ、どこまでも思い詰めてしまいますよね。

    その人とは、もう一度友人関係に戻りたいと思っているのですか?

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    めったに見ないのに、先日、夢に彼女が出てきました。彼女は表情はかたかったけど、拒絶はしなかった。私は何か話しかけられたときに、できるだけ普通を装って「うん」と答えましたが、その一言だけで目が覚めてしまいました。
    本当は前みたいに毎週のようにおしゃべりしたいし、誤解されていることもあるのでそれも解消させたい。
    LINEで言いたい放題言われて終わり、なんて、誤解の塊でしかないですし。
    でも、ここまでの仕打ちをしてくる彼女が本性を現した。
    というか、私にそれを攻撃的にぶつけてきた。
    この悲しさは何年も立たないと忘れないでしょう。
    ごめんと言われたとして、私は笑顔で受けるかもしれませんが、内心、もやもや、びくびくしながらの付き合いになるでしょう。
    そこまでして戻りたいかはわかりません。
    ただ、私の唯一の友人だったので、寂しいです。そして人が怖いです。体調悪いけど、忘れるために働いてる感じです。強いわけではないかもしれません。

    2+
    • 6.
    • 2 さん
    • 返信

    話を聞く限りだと、相手の方は一時的に感情的になっているように思えますので、時間が経過すれば、誤解を解くチャンスがあるかもしれませんね。

    誤解されたままなのは、本当に悲しいことなので、もし元の関係に戻らなくとも、誤解だけでも解消されることを願っています。

    辛いとは思いますが、悲しみが癒されるときを信じて、どうにか今の時間を越えていきたいですね。

    趣味や娯楽に時間を使ったり、ご飯を食べることはできてますか?

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    たくさん聞いてくださってありがとうございます。
    音楽を聴いたりとかが多いんですが、今は曲が勝手に流れてる感じで、上の空だなぁと思います。
    娯楽…テレビも楽しめないし、スマホいじるくらい?
    ゲームの課金だけはガンガンしてしまってて、でもだからといって楽しんでるとか、スッキリした、とかはないです。
    鬱のせいだと思います。
    睡眠はとれてますが、中途覚醒が増えました。
    今までほとんど飲まずに仕事をやれていたのに、頓服を一日に何回も飲むようになりました。
    もはや頓服ではないかも。。

    1+
    • 8.
    • 2 さん
    • 返信
    >>7

    スマホでもゲームでも、その中に少しでも心が安らぐ瞬間があるのなら、その時間を大事にして欲しいです。

    私の場合は、悩み相談サイトで話を聞いてもらえて、大分助けられましたので、この掲示板に限らず、色々なところで話を聞いてもらうのも良いと思います。

    私もまだまだあなたの話を聞きたいと思っています。
    ご迷惑でなければですが…

    1+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も親友二人から縁切られたけど(どちらも私が原因)、そもそも縁がなかったと思うようにしています。

    まあ、そんな事思えないから、ここに書き込んでいるんだろうけどなあ…

    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

コメントする

返信先:

精神障がい者、というレッテルが負い目になって、長くつきあってきた友達がいない中、7年ほど一緒にいて親友と呼べる間柄だと思っていた人に激怒され、一方的に縁を切られた。
貸してた本も預けていた書類もそのままに。
よっぽどがまんして付き合ってくれてたんたろう。感謝もある。
でも、ささいなことでブチキレられて、グループLINEからも外されて、私が苦手な仕打ちを次々と仕掛けている姿にはやはり、泣けてくる。
信用して話してた悩みごとも面白おかしく言いふらされてるんだろう。
人がこわい。
人との距離感がつかめないのがこわい。
何年たっても、うまく生きられない。

あなたの情報: