大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

言葉を真に受ける特性があります。 冗談が分からないというか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 言葉を真に受ける特性があります。
    冗談が分からないというか。
    前職で「未経験者大歓迎」
    「フォローアップ体制万全」
    とあったので、喜んで転職したのですが
    「やっぱり経験者が良かった」
    とクビになりました😅
    求人票のことを上司に言うと
    「そんなこと真に受けないで下さい」
    と言われました。厚生労働省のHPから
    eラーニングで労働法の勉強を始めたのですが
    意味あるでしょうか。

    6+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それは会社の方がおかしいので大丈夫です。

    7+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それ、会社(上司)の方が悪いですよ!
    真に受ける特性なんて、関係ないです。
    逆にそんな会社、クビになって大正解だと前向きに捉えるべきです!

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そういう会社ありますね。

    「書いてないけど男性が欲しかった」と言われ応募やめました。
    応募する前にハロワの職員さんに聞いてみると、情報を持っておられる場合があるのでそこで確認するしかないかも。

    会社に対して、未経験歓迎とか嘘つくのやめてよって思います。軽作業も確かめないと軽作業じゃなかった事もありますね。。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

言葉を真に受ける特性があります。
冗談が分からないというか。
前職で「未経験者大歓迎」
「フォローアップ体制万全」
とあったので、喜んで転職したのですが
「やっぱり経験者が良かった」
とクビになりました😅
求人票のことを上司に言うと
「そんなこと真に受けないで下さい」
と言われました。厚生労働省のHPから
eラーニングで労働法の勉強を始めたのですが
意味あるでしょうか。

あなたの情報: