大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDと気付かず、数字が苦手でずっと今まで生きてきました。勉強

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • ADHDと気付かず、数字が苦手でずっと今まで生きてきました。勉強にするにしても集中力が短い、浪費癖が酷い、ストレス溜まるとお酒や洋服の衝動買いしてました。

    それで、結婚を機に久しぶりに昼職の飲食店のパートを始めて、物覚えが曖昧や集中力の無さ、人混みのパニックなどが出て来て、上司に昔何かあった?と言われて、軽くカミングアウトしてメンクリでのカウンセリングを勧められました。
    ネットでも調べて発達障害の言葉を見つけ、色々調べ、当てはまることろが多々あり、メンクリで診察を受けたところ、昨年の12月にADHDとASDだと言われて、ストラテラを服用しながら仕事してましたが、これ以上迷惑かけれないと思い飲食店を退職しました。今年の6月末にWAISテストでもADHD強めと主治医の先生からも言われ、今はスーパーの精肉部門の裏方してますが、1人での作業の日は仕事量が多く、早出して仕事してますが、暇な日でも残業してます。to doメモリストを使ってやっても、修正(発注調整)で時間がかかり、終わった後はぐったりしてます。
    数字を扱う作業が苦手
    新しい仕事を覚える事が遅い
    速く作業する能力
    試行錯誤学習(色々な試みと失敗の中から課題解決のコツを見出す能力)
    が私の今、困ってる事です。試行錯誤してるのですが、少し分かって来ても、まだまだだと思いつつ、残業も減らさないととプレッシャーになってます。

    10+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も計算が苦手で浪費癖があるADHDです。投稿者さんと苦手な部分がかなり似てます。
    ADHDは苦手な所を克服しようとしても人の倍かかるのでしんどいですよね。
    結婚されているのであれば主婦業だけでも大変だと思います。
    今の仕事でぐったりされててそれだけ無理をなさっているなら、ある程度開き直り苦手な業務がほぼない仕事につかれたほうがメンタル的にいいのではと思います。
    仕事の為に生活してるわけではないので、やっぱり精神安定して楽しく生活する事が一番大切ですよ。
    これは私事ですが、映画館の飲食コーナーと医療事務は鬼門でした。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    僕も数字がダメです。時間や日数、お金の見積もりが出来ないので、キャリアあるのに仕事を任せられない上にミスも多く使えないヤツ認定されていて職場に居づらいです。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    がんばえー

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

ADHDと気付かず、数字が苦手でずっと今まで生きてきました。勉強にするにしても集中力が短い、浪費癖が酷い、ストレス溜まるとお酒や洋服の衝動買いしてました。

それで、結婚を機に久しぶりに昼職の飲食店のパートを始めて、物覚えが曖昧や集中力の無さ、人混みのパニックなどが出て来て、上司に昔何かあった?と言われて、軽くカミングアウトしてメンクリでのカウンセリングを勧められました。
ネットでも調べて発達障害の言葉を見つけ、色々調べ、当てはまることろが多々あり、メンクリで診察を受けたところ、昨年の12月にADHDとASDだと言われて、ストラテラを服用しながら仕事してましたが、これ以上迷惑かけれないと思い飲食店を退職しました。今年の6月末にWAISテストでもADHD強めと主治医の先生からも言われ、今はスーパーの精肉部門の裏方してますが、1人での作業の日は仕事量が多く、早出して仕事してますが、暇な日でも残業してます。to doメモリストを使ってやっても、修正(発注調整)で時間がかかり、終わった後はぐったりしてます。
数字を扱う作業が苦手
新しい仕事を覚える事が遅い
速く作業する能力
試行錯誤学習(色々な試みと失敗の中から課題解決のコツを見出す能力)
が私の今、困ってる事です。試行錯誤してるのですが、少し分かって来ても、まだまだだと思いつつ、残業も減らさないととプレッシャーになってます。

あなたの情報: