大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

みなさんは診断前に家族や友人への相談はしていましたか? 相談し

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • みなさんは診断前に家族や友人への相談はしていましたか?
    相談していた方はどのような反応をもらっていましたか?

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたしは診断前には、相談はしていません。診断後も、相談と言うよりは症状や特性を説明して、理解を求めました。
    ちなみに、母はまだどこかで納得していないようです。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    母や恋人は理解していて特に母は今までのことが腑に落ちたような感じ、父は受け入れられないようでした。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    みんな、普通だよ!大丈夫だよ!
    って感じでした
    だけど、努力が足りないからもっと頑張れって根性論って感じでした

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    診断前、親には相談しなかったです。ほんとうにそうか分からないし
    もしもそうだったとしたら、先生とどう話すか決めたらいいやって思ってました。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    他人の方が親身。
    親は「発達気味の人も生きていける」という認識。
    10年位、仕事が続かない生活だったので無理だなと思い受診しました。
    親族にもそれっぽい人が数人いるのに。私が症状が重いだけかもしれないけど。。

    1+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

みなさんは診断前に家族や友人への相談はしていましたか?
相談していた方はどのような反応をもらっていましたか?

あなたの情報: