大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

メモを取ってもそれがなんのままだったか忘れるから紙切れにしか

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • メモを取ってもそれがなんのままだったか忘れるから紙切れにしかならない。
    そして結局無意味だって言わるのでメモを持つことをやめる
    最終的には時間が経って初めて覚える

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    口頭の話のメモなどは、何をするか想像しながらメモを清書する(書き直す)と、
    記憶に残り易くなりますし、作業に入る前に疑問点を見つけて確認できるかもしれません。
    メモの確認自体を忘れてしまう場合は、絶対に目に入る所に貼り付けておくという手もあります。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

メモを取ってもそれがなんのままだったか忘れるから紙切れにしかならない。
そして結局無意味だって言わるのでメモを持つことをやめる
最終的には時間が経って初めて覚える

あなたの情報: