大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

心療内科の問診とチェックシートで発達障害ADHDと診断されました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 心療内科の問診とチェックシートで発達障害ADHDと診断されました。
    今はうつ病もなっているので、薬を飲みながら生活をしています。
    会社に障害の事を言ったのですが、理解してもらえず、休職をやもえなかったです。

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あなたは休職をしたいと申し出たのですか?
    上の人間にはハッキリ言わないと物事が通じない人が多いと私も感じています。

    あなたのこの文では自分は休職したいけど、言い出せなかったというふうに捉えてしまいます。
    なのでハッキリ言った方がいいでしょう
    それでも通じなければ別の手段を考えた方がいいと思います

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは。
    仕事場の理解は、理解というかその先に何を求めるかだと思います。
    本当の意味での理解なんて親子でも難しいものですから、これに印籠のような期待はすべきではないです。

    「障害者だから人と同じように働けません」という相手にとってデメリットしかなさそうな伝え方ではなく、「こういう特性があるから、この仕事を完遂するにあたってこの部分はこうしたい」という交渉をするとよいと思います。

    でもとりあえず、まずお仕事は休んで、しっかりうつ病を治されて下さい。
    後のことはそれからです。
    ADHDそのもので命まではとられませんから、とりあえずほっといたらいいと思います。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

心療内科の問診とチェックシートで発達障害ADHDと診断されました。
今はうつ病もなっているので、薬を飲みながら生活をしています。
会社に障害の事を言ったのですが、理解してもらえず、休職をやもえなかったです。

あなたの情報: