大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

右と左がわからない事があります。 子どもの時からそうです。 方

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 右と左がわからない事があります。
    子どもの時からそうです。
    方向を指さしで伝えられても言葉に出来ません。

    21+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も苦手で、「お箸持つ方が右」って覚えています。
    左利きだったらごめんなさい。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ASDの方に多いのかもしれないです?自分はADHDですが、方向感覚に弱いです。
    車の運転でたどりつきぬくいです。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も、咄嗟に判断がつきません。
    恥ずかしながら、地図を見てもなかなか目的地に辿り着くことが困難です。
    想像力が欠けている、物事を立体的に捉えることが苦手なASDあるあるなんでしょうか。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も右左苦手だったけど、車に乗るようになって自然と分かるようになりました。(左側走行なので左にいないと気持ち悪いとか、誰かを載せる時には右側に人がいる状態とかがだんだん普通になってきて)

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

右と左がわからない事があります。
子どもの時からそうです。
方向を指さしで伝えられても言葉に出来ません。

あなたの情報: