大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

かがみの孤城という小説を読んだことある方はいますか? 生きづ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • かがみの孤城という小説を読んだことある方はいますか?

    生きづらさを感じているすべての人に贈る物語、という宣伝文句を見て買ってみたのですが、前半を少し読んだだけで飽きてしまいました。

    この本は発達障害の人は無理してでも全部読むべきものでしょうか?

    読んだことある方、ご意見をお願いします!

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    面白くないものはどんな人が読んでも飽きてしまうと思います。
    生きづらさがテーマの作品なら、他にもたくさんあります。
    無理して読むことはないと思います。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    物語の序盤で示されるミステリー要素が、最後まで繋がっているので、ミステリー部分に興味がもてなかったり、長い話が苦手だと辛いかもしれませんね。
    辻村作品は、ミステリー要素の解決で登場人物が救われるというのがストーリー展開の醍醐味かと思います。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

かがみの孤城という小説を読んだことある方はいますか?

生きづらさを感じているすべての人に贈る物語、という宣伝文句を見て買ってみたのですが、前半を少し読んだだけで飽きてしまいました。

この本は発達障害の人は無理してでも全部読むべきものでしょうか?

読んだことある方、ご意見をお願いします!

あなたの情報: