大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ASDとADHD、知的障害のグレーゾーン、障害者雇用にて就労していま

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • ASDとADHD、知的障害のグレーゾーン、障害者雇用にて就労しています。

    他者と関わることは嫉妬にしかならない。普通の人とは違う、何もできないことを証明される、何も覚えられないから馬鹿にされる日々。苦痛で仕方ない。
    人と比較しても目標ではなく嫉妬しかない。周囲を気にせず、自分に注目して生きていかなくてはいけないのに、困難だ。

    働くことが厳しいというより、生きることが苦痛。

    以上、愚痴でした。
    似たような人がいればコメント頂けると嬉しいです。

    13+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それ、別の障害者枠へ転職を検討されてみてはいかがでしょう。

    障害者枠なのに仕事が 覚えられないことを馬鹿にされる環境だ何て酷い話です

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    何事も道半ばで追い越され、ついていくことができません。
    色んな想いを手放して、手放して、かろうじて地に足をつけています。
    生きたくないしんどい。と、顔を上げて 生きていかなければ。という使命感とを、振り子のように行ったり来たりです。
    与えられた命を粗末にするわけにもいかず…まるで監獄のようです。
    お気持ち、痛いほどわかりますよ……

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私はクローズですが、障害雇用でもそんな事があるんですね…
    私もADHDの知的障害グレーゾーンですがある程度学歴もあり見た目が出来そうらしく最初は期待されるんですが、日数が増えてくると人と普通にコミュニケーションがとれない、仕事は出来ないポンコツだとばれるので日々劣等感がすごいです。
    面接でポンコツだと伝えていてもわかってくれないし、甘えてるせいだみたいな事言ってくる人もいるし…かといってバイトじゃ生活できないし。
    自立したいのに…本当に生き地獄です。

    3+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

ASDとADHD、知的障害のグレーゾーン、障害者雇用にて就労しています。

他者と関わることは嫉妬にしかならない。普通の人とは違う、何もできないことを証明される、何も覚えられないから馬鹿にされる日々。苦痛で仕方ない。
人と比較しても目標ではなく嫉妬しかない。周囲を気にせず、自分に注目して生きていかなくてはいけないのに、困難だ。

働くことが厳しいというより、生きることが苦痛。

以上、愚痴でした。
似たような人がいればコメント頂けると嬉しいです。

あなたの情報: