大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

提出物や忘れ物、忘れちゃいけないことを忘れてしまうことが多す

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 提出物や忘れ物、忘れちゃいけないことを忘れてしまうことが多すぎて学校が辛い

    11+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    筆箱にふせんを入れておきましょう。
    提出物一覧表やタスクリストを作りましょう。

    情報量が多いと必要な情報を取りこぼします。
    カバンや机の中など、苦手は重々承知ですが、不要なものは捨て、カテゴリ別に分類し、その整頓された状態をキープしましょう。

    可能であればクラスのグループラインに入っておくと、提出物など分からなくなった時確認するのに便利です。

    辛いですね…。
    昔忘れ物をし過ぎて先生にクラスの晒し者にされた事、今でも忘れられません。
    忘れ物するけどまぁいいやとはならない投稿主様はそれだけでも偉いと思います。

    学業はそのうち終わります、通過して出て行く場所です。
    踏み台にして、少しずつ自分の取り扱いを研究してください(*´`*)

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    周りの人は、 メモや連絡帳に書いてたりしないですか?全てを完璧に記憶するのはどんな人でも難しいですよ。まずは、書き残すとこ、前日に準備して寝るから始めみたらどうですか。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

提出物や忘れ物、忘れちゃいけないことを忘れてしまうことが多すぎて学校が辛い

あなたの情報: