大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

職練と障害者雇用枠の仕事で悩んでます。できれば回答お願いしま

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 職練と障害者雇用枠の仕事で悩んでます。できれば回答お願いします。

    22さい女ADHD
    クビになった回数バイト含め3回
    ブッチした職場4.5箇所(耐えられなくなり朝から体調不良になることが増えた)
    まともに続いた仕事で1年半。(その後ブッチ)

    今までは一般としてアルバイトや雇用を探していましたが限界を知ったので、
    これから障害者雇用枠で仕事探しをします。
    障害者雇用枠って、普通と違うところはなんですか?
    お給金が低いというのは聞いたことがあるのですが、

    私は時間にもルーズで不眠(眠りにつくまで薬飲んでも数時間かかる)もあるため朝が弱いです。

    職練と障害者雇用枠の仕事はどのくらい違うのか、
    私は障害者雇用枠で仕事をするか職練に行った方がいいのか悩んでいます。

    24+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分は現在障害者雇用枠での就業を目指しています。
    一般で限界を感じたという点ではあなたと同じです。

    基本的にはハローワークの職員さんと自分の特性を整理しつつ
    自分に合っている業種や条件で探していくものだと思います。

    まぁ実戦に勝る修行はないといいますから、ご自身の特性を充分理解しているのであれば
    求人に応募しても良いと思います。

    しかしまだ自分自身何が出来て何が出来ないのか自己分析出来ていないようなら
    職業訓練なり発達障害支援センターに相談してからの方が良いと思います。

    ちなみに、自分が感じた障害者雇用枠と一般との違いは、手続きが面倒くさいというところですね。駄文失礼しました。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一応、病院では計算とかができない、記憶力があまりない、
    言語能力が高いというところは教えてもらいました。数年前ですが…

    でも自分に適した仕事は分からないので支援センターか職練にいってみたほうがいいのかな…

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

職練と障害者雇用枠の仕事で悩んでます。できれば回答お願いします。

22さい女ADHD
クビになった回数バイト含め3回
ブッチした職場4.5箇所(耐えられなくなり朝から体調不良になることが増えた)
まともに続いた仕事で1年半。(その後ブッチ)

今までは一般としてアルバイトや雇用を探していましたが限界を知ったので、
これから障害者雇用枠で仕事探しをします。
障害者雇用枠って、普通と違うところはなんですか?
お給金が低いというのは聞いたことがあるのですが、

私は時間にもルーズで不眠(眠りにつくまで薬飲んでも数時間かかる)もあるため朝が弱いです。

職練と障害者雇用枠の仕事はどのくらい違うのか、
私は障害者雇用枠で仕事をするか職練に行った方がいいのか悩んでいます。

あなたの情報: