大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自分のこと好きですか? 自分のこと許せますか? 私は自分のでき

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 自分のこと好きですか?
    自分のこと許せますか?
    私は自分のできないこととか、ダメなところがほんとに許せないしでもできないしやる気でないし、死にたい

    22+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    半分半分です。
    これが出来ないなら死にたいと思う日があったり。
    今、30なのですが20代の頃必死でやったけど出来ない事も沢山あり、
    「頑張っても出来ない事もあるよな。あまり思い詰めんとこ」と思う自分がいたり。チャレンジはしますが。
    出来ない事も、本当に出来ないのか、半年たち出来るになる場合があるからやってみないとわからないんですよね。。見極め難しい。
    絶望はしてるけど死にたいまでいかないみたいな。良い事なのか微妙ですが。

    落ち込んだら、「飴でも食べよ」って意識変える事にしてます。
    仕事出来ないなら死にたいばかりが全てではないなって。他の道を見つけたいです。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    出来る事がなく、出来ない事だらけで毎日辟易します。劣等感も酷く覚え、自己肯定感も低層状態です。
    一つでも出来る事を見つけて、特化したいと思っても空回りするばかりです。

    日々は過去になっていくだけで、経験を蓄積できません。周囲と上手く関われないなど社会生活や精神面での不安定ばかりが強化されるばかりです。

    もちろん自分のことは好きではありません。
    許すこともできません。
    許容範囲がいくら広範囲でも難しいと思いますね。

    後ろ向きな思考をしていても、何もならないからポジティブにいきたいものですね

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    昔と比べたら好きにはなりました。
    大学で自分の得意なことを活かせる学科を選んだおかげだと思います。
    たまにできないことが他の人と比べたら多くて、辛いこともあります。
    だからといって甘えすぎないでできないならできないなりにやってみるしかないです。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分を好きでいる必要ってあるでしょうか。

    許そうが許すまいが、脳を作り直すことはできませんし、こう生まれた事について自分に非があるとは思えません。

    やる気が出ないときは大抵、睡眠や食事が足りていないか月のものがらみの時です。

    生きるのめんどくさいなぁとよく思いますが、とりあえず好きな漫画の新刊が買いたいので働いています。

    2+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

自分のこと好きですか?
自分のこと許せますか?
私は自分のできないこととか、ダメなところがほんとに許せないしでもできないしやる気でないし、死にたい

あなたの情報: