大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ツイッターで見ましたが、これが日本人です。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • ツイッターで見ましたが、これが日本人です。

    18+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    日本人、じゃなくて

    その人個人だといいな

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    相模原の事件から植松聖と同じ考えの人はかなりいるのは事実
    障害者雇用は誤魔化して移民には仕事をあげる日本🇯🇵、世界4位の移民大国にした安倍政権だぞ
    安倍首相も大坂なおみには朝から大騒ぎしてたけど、上地結衣が優勝しても無視、国枝慎吾が42度優勝しても無視
    世界に54兆円の金をばら撒くが被災地は無視し障害者年金は理由もなく凍結、私は発達障害者ですが障がい者には生きていくには日本🇯🇵は3流以下の国です。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それは自分も思います。
    かと言って海外で生活すれば幸せになれるのかと言うと疑問ではあります。
    日本と世界各国を比べてもやはり障害を持っている以上、生き辛さは同じではないかと。

    しかし中には発達障害でもしっかり生活出来ている方もいらっしゃいますし、
    自分の知る中で有名所というと、栗原類さん、岩本友規さん、吉濱ツトムさん、市川拓司さん、沖田×華さん、勝間和代さん、深瀬慧さんなど。
    勿論、知能や環境によって個性に差が出るのはしょうがないところもありますが、
    日本だから駄目とは一概に言えないのかなと思いますね。

    3+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    難しくてよくわかんないけど、日本は障害者にとって生きづらい国なんですね…

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    大半の意見がそうだとしても、私の意見はそうじゃない。
    酷い言葉に負けたくありません。

    相模原の時も、私も馬鹿にされながら必死に生きてるのに、あんな事件があって悔しかった。必死に生きてるのに。

    まともな意見持ってる人はいるけど、この番組を見てないのだと思う。
    非道はごく一部だと思いたい。たとえ大半であろうが。

    相模原の事件の事も、プロ社会戦士様の意見も一度、健常者で話しあう場があればいいと思う。障害者番組でなく健常者の番組でがっつり話して欲しい。
    障害に理解がある人が話してるのはよく見るけど、健常者がこの問題を真面目に話してるの見たことない。そこが問題なのだと思う

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    日本の現状がとてつもなく酷くなってるのはわかるし「海外の方がマシ」って意見も聞きますが、それも元々エリートだったり金持ちだったりする成功者の意見ですからね。そりゃ余裕があれば行ってみたいですけど…。

    「みんな一緒に完璧に」みたいな風潮、私の世代でなくしたい。そんなの健常者障害者関係なく自分の首を絞めるだけだし

    3+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ほんの一昨日の事、私は接客業なんですけど。
    客層の話しで地域で一番多い層ってなんだろ?って話しになって、年配の人かなって話してたら、一人が障害者も多いよね~って最悪って感じで話してた。
    来んなよ って言ってた。
    周りも笑って同意してて、言葉が思い浮かばなかった私は黙ってるしかなかった。自分が嫌になった。
    前の職場も少人数だったけど、差別的な事をボンボン言う人がいた。
    どんな感覚で悪く言うんだろう。自分たちが当事者になる可能性があるとは考えないのかな?

    0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

ツイッターで見ましたが、これが日本人です。

あなたの情報: