大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADDで料理が苦手です。 わりと料理苦手な人が多いとききますが皆

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • ADDで料理が苦手です。
    わりと料理苦手な人が多いとききますが皆さんどうですか、、?

    手先が不器用だし、同時進行ができなかったり、野菜の切り方などもなかなか覚えられません。
    克服された方いらっしゃいますか?

    11+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    分かります。私は、お仕事については、派遣スタッフをしていて自分に合ってるなと思ってます。気楽なんですよね🎵

    料理については、したいけど。下手だからなぁ💧しゃぶしゃぶも生煮えにしちゃったり💦

    適度に、頑張れたら良いと思う。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたしもADDです。
    はじめは料理本を見ながら、同時進行はできないので3時間かけて夕飯を作っていました。
    おおらかに気長に続けていればそのうち多少は慣れます(^_^)大丈夫。
    不注意はどうしようもないので吹きこぼれても掃除しやすいIHにしてます。
    そして毎日のように吹きこぼします。
    たまに解凍したまま忘れ去られた生肉が翌日レンジからドンッと出てきたりして……笑い話のネタには困りませんね!

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    むしろ料理大好きなので、料理だけはできます
    切り方などは身体に叩き込みました
    頭では覚えられません笑
    煮物や炒め物など、調味料を色々使う系の料理は目分量というものができないので、必ずレシピを見ます。
    料理だけはできるようになって良かったと、本当に思いました

    それ以外はてんでダメです笑

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あ!あと同時進行のときは必ずタイマー使ってます!
    タイマーつけてたら他の作業に夢中になってても忘れずできるようになりました!

    そして、何つくるか忘れないように、献立メモに書いて台所に貼ってます!

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    料理や自炊するモチベーションが続かないので数回鍋やフライパンをカビさせて料理はしないことにしました
    スーパーやコンビニの惣菜など買って食べてます

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    皮むきや野菜を切るのが上達しなくて、時間がかかってしまうので

    0
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    みんな凄い。
    私は料理が苦手なので尊敬します。
    前、調理関係の人が、前日に野菜を切ったりして当日に調理するだけにしておくのを見て、不器用な私にはこういう前日準備がいいなって思いました。
    正直、マドレーヌみたいな材料混ぜて焼くメニューが好きです。

    なぜ同じ切り方を最後まで出来ないの?と聞かれた事がありますが、
    なぜか出来ない。簡単な料理が好きです。
    知りあいが、家庭でも調理師さん並みの味を求めるけど、それ実際作るの大変だよなって思います。

    0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

ADDで料理が苦手です。
わりと料理苦手な人が多いとききますが皆さんどうですか、、?

手先が不器用だし、同時進行ができなかったり、野菜の切り方などもなかなか覚えられません。
克服された方いらっしゃいますか?

あなたの情報: